大人の絵本♪

こんばんは、D・Pママ 佐藤です。

最近、『大人の絵本』 にはまっています。

娘の学校の宿題で、親子読書 の宿題があり
毎晩、絵本の読み聞かせをしています。

この読み聞かせは、子供が3歳ぐらいから
時間があればするようにしていました。
仕事で なかなか娘とのコミュニケーションが少ないので、寝る前に
母親として 唯一、続けていることの一つです

初めは子供のために・・・。と思って読んでいたんですが
大人の私でも 何だか 楽しいのです
子供の頃に読んだ絵本でも、今読んでみると また違った感じで
物語を楽しめます。

大人になって “忘れてしまったもの・・。”を
思い出させてくれる、 そんな絵本に最近 はまっています

  “ココロ”に染みる 大人の絵本 オススメです

 

  

下の『アンジュール』は古い絵本なのですが、
この本には ストーリーが書かれていません。
ただ、絵だけが描かれていて 読む人はその絵を見ながらストーリーを
感じていくという本です。

とっても哀しい絵が書かれていて、ワンコ大好き人間にはとっても切ない、何かを問いかけられる、そんな、絵本です。

機会があれば、是非一度読んでみて下さい
また、いい絵本があれば ご紹介しますね☆

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休