毛の生え変わりの季節になってきました

こんばんわ トリマー水谷です

3月も一週間が終わりました。
早いですねー!

今は梅が見ごろな季節ですね
今朝、通勤途中に早咲きの桜を見ました

さくらんぼの実のなる木と、実のならない木があって、
実のなる桜の木は花が咲くのが早いみたいです

今年は桜の開花も少し早いようで、早くお花見に行きたいな~

暖かくなってくると、自然と気分もウキウキしてきますが
気になるのがワンちゃんたちの抜け毛

夏に向けて毛が生え変わる『換毛期』は
毎日のブラッシングが欠かせませんね

とくに抜けやすい犬種といえば、
柴・コーギー・ポメラニアン・・・など。

他にもダックスやシェルティーも年中通してよく毛が抜ける犬種ですね。

毎日のブラッシングは時間も体力も使いますが、
毛の生え変わりをスムーズにするお手伝いだと思って、
おうちでのお手入れをがんばりましょう

写真はコーギーのちびちゃん

ちびちゃんも毛がよく抜けて、スッキリして帰っていきました~

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休