今週のワンコ♪


こんにちわ
トリマーの中村です
まだまだ雨の日が続き、ジメジメの毎日ですね

先日は七夕でしたが、皆さんは何か短冊にお願い事を書いたりしましたか
あいにく、当日の夜は曇りで星も全く見えませんでしたが・・・残念です

今回は今週のワンコと題名に書かせて頂きましたが、少しだけDPフレンズをご紹介させて頂きますね

まずは初めにホテルでお泊りに来ていたフレンチブルのおでんちゃん
大分、前にも登場した事があるのですが・・・皆さん覚えていますか


おでんちゃんは、とっても人が大好きで撫で撫でするとすぐにお腹を見せてくれるんです


とーっても癒し系なんです

続きまして、今週DPフレンズの仲間入りをしてくれた、新しいお友達
トイ・プードルのマロンくんです

飼い主さんのご希望で、全身ハサミで仕上げさせて頂きました
今後、アフロに近づけて行くために今回は頭を大きく作って、手足はフレアーに
凄く似合っててかわいいですよね
スタッフにも、大人気でした

そして、お次はこちらもトイ・プードルのミントちゃん


前回までモヒカンスタイルだったのですが、今回は本を持参頂き頭長めのスタイルに挑戦
頭は自然に揃える為、スキバサミでカットしています
すごく似合っていて、私的にもお気に入りのカットです

まだまだ沢山のお友達が来てくれていたんですが、皆を紹介出来なくて残念です
来週も沢山のワンコちゃん、ネコちゃんに会えるのが楽しみです

最後に昨日、奈良のお友達に会いに行ってきたのですが家の隣に神社があり、
聞くと『日本最古の神社』らしいのです。

大神神社というらしいのですが、パワースポットとしても、有名であのスピリチュアルでおなじみの江原さんもお勧めしていました

なんでも、神社の中で白蛇を見ると幸運な事が起こるそうです

私は、神社の中には入れなかったのですが次の機会には是非、白蛇を探しに行ってみたいですね

来週もまだ雨が続くようですが・・・ドッグプレイスは元気いっぱいに毎日皆様のご来店をお待ちしています
近くを通った時は気軽に遊びに来てくださいね

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休