三重県in長島

こんにちわ
中村です

実は、私事なのですが昨日三重県まで軽く日帰り旅行して来ました

朝8時に大阪を出発して、11時にまず長島スパーランドに到着
初めてホワイトサイクロン(木造ジェットコースター)に乗って、初めてジェットコースターに泣きました
あれは怖かった・・・

アトラクションもたくさんあるので、絶叫系が好きな方には是非長島スパーランドはオススメですね

とっても寒かったので、併設されてる長島の湯の島と言う温泉にも入って着ました
温泉のほとんどが露天風呂で、たくさんの温泉に入れるのでこちらもまたオススメですね

そして三井アウトレットもすぐ横にあり、そこにも少し行ってみました
かなりの広さで、お店の数もたくさん
出口も分からなくなるくらい広くて、なかなか帰れなくて大変でした
でもそれくらい大きなアウトレットでこちらも是非、行ってみる価値ありです

そしてメインイベントに『なばなの里』にも行って着ました

皆さん、今年のなばなの里見に行きましたか
入ってすぐ、青いイルミのじゅうたん
めっちゃキレイ


そこから光の湖を越えて、この光のトンネルを通ります
ここはよくCMとかで見たことあったのですが・・・

今年のメインイルミネーションのテーマは『海と富士』

1番最後に出てくるイルミネーションです

このキレイさ、伝わりますか
写真より、やはり実物が1番きれい

そして、赤富士

鳥肌が立つくらいきれいでしたよ

なばなの里は3月の中旬くらいまでやっているそうなので、是非行ってみてください
入村料も2000円と少し高いかと思いきや・・・1000円の金券付き
なので、ご飯を安くするかお土産に使うか・・・村の中ならどこでも使えるんです

ホント、とっても濃い1日を過ごしました

もし三重県に行く機会があれば絶対長島に立ち寄ることオススメします

最近よくお出掛けするので、またオススメな所があればブログにもアップしますね

ちなみに先月言った滋賀県の琵琶湖バレー(スキー場)もオススメです
スキーやボードなどに行く機会があれば小さなゲレンデですが、とってもキレイなので
またお店に来た時に何でも聞いてくださいね

明日も休日
皆さんも素敵な休日をお過ごし下さい

明日もまだ、予約の方に空きがございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休