★神戸まつり★

こんにちは
中村でーす
今日もめちゃめちゃ天気良いですね
むしろ暑いくらいです
お店の洗濯物もパリッと乾いて気持ちいいです

実は今日は皆さんに神戸の事をもっと知って頂きたく、もっと好きになって頂きたく
本日開催かれている神戸まつりを紹介しまーす

皆さんは神戸まつりに行ったことありますか
私はあの屋台が出ていたりパレードをしている雰囲気が大好きで、何回も行った事があります

今回のお目当てはもちろん『ディズニーランドのミッキー&ミニー

トップバッターに出てきていて、ミッキーとミニーが近づくにつれて周りからは凄い歓声が
私もそれにつられて、一生懸命カメラのシャッターを押しましたよ
もぅ必死に
なかなかキレイに撮れる場所がなくて、場所とりに苦戦

でも、ミッキーと目が合いましたー

カワイイー
やっぱりミッキーはアイドルですね

プルートやドナルドだって居ましたよ

テレビの取材も沢山来ていて、ホント凄かったです

その他にも自衛隊の音楽隊やダンスなどたくさん出演していました

屋台の方も沢山人が居て、前にも進めないほどでしたが私はそんな雰囲気も大好き
東北地方の農産物を売っている所もあれば、リサイクルでペットボトルを回収している所、もちろん屋台らしい唐揚げや焼きそばなども
お父さん方はビールを片手にパレードを

毎日の様に神戸には来ますが、ここまで神戸に人が集まるのは神戸まつりで1年に1回くらいかもしれませんね
ルミナリエでさえ、ここまで人は多くないと思います
それくらい人、人ッ、人ッッ

神戸の国際会館前もこんな感じでしたー

でも、こうやって楽しくお祭りが神戸で行われる事ってホント幸せで平和な事ですよね
毎年神戸ではこの時期に神戸まつりが行われます
今日もまだパレードとかは16時くらいまでしてるんじゃないかしら
時間がある方は是非行ってみてくださいね

最後に・・・
昨日の帰りに撮った神戸国際会館

とってもキレイでした

まだまだ神戸には沢山キレイな所や楽しい所があります
それはまた今度少しずつお伝えして行きますねー

ランキングに参加しています
最後にポチッとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休