金閣寺~嵐山へ

こんにちは
今日も登場中村でーす
今日もとっても寒いですねー
こんな時には温かいココアなど飲んでほっこりしたいなぁ~なんて。

実は先日、京都の方まで日帰り旅行に行って来ました
今日は何枚か撮った写真を皆さんにも見て頂こうとブログ、頑張って更新しちゃいます

京都には11時頃に到着して、まず最初に言ったのが金閣寺
金ピカでしたよー


金閣寺、さすが外国人の観光客に大人気
私の周りに居たのはほとんどが中国人さんと、白人さん(アメリカ人かな?)ばかり・・・
私が外国に観光に来てるみたいになっちゃってました

金閣寺では、お抹茶と茶菓子も頂きしっかり出世の神様にもお会いしてきました
私全く知らなかったんですが、出世の神様が金閣寺にはいたんですね
将来の旦那様が出世できますよーに

金閣寺を出てすぐの所にお食事処『錦鶴(キンカク)』というお店があり、
なんと京料理食べ放題1800円というかなりお得なご飯屋をたまたま発見

ドリンクバーをつけても2000円という、しかも味もとっても美味しく感激
金閣寺に行かれた方は、是非1度行ってみる価値ありです

竜安寺にも行って、金閣寺から徒歩で30分かかりました・・・

そこから、電車で嵐山へ移動
渡月橋と竹林の小路など・・・たくさん歩きました

トロッコも乗りたかったけど、運休中だったので乗れず残念。。。

でもトロッコの駅に行く途中に野々宮神社を発見
ココは、縁結びの神様がいて伊勢神宮の神様ともなんら繋がりがあるそうな・・・
あと、子宝にも恵まれるそうで・・・まぁ私にはまだまだの話ですが
可愛い子が産まれるようにお祈りして来ちゃいました

天竜寺にも行って、天井に描かれた龍や大きなだるまの画も見てきました
かなりの迫力でしたよー

嵯峨嵐山によーじやCafeがあるの、皆さんご存知ですか
京都では有名なよーじや。
その、よーじやのCafeがあるんですよ
銀閣寺の近くにもあるみたいですが・・・

私はカフェラテによーじやのマークを書いて貰って、竹林ロールもいただきました

とってもオシャレで、美味しかったです

あっ、あとたまたまなんですが・・・
御神神社皆さんご存知ですか
その名の通り、髪の毛の神様がいらっしゃる神社です

綺麗な髪の毛になりたい女性や、髪の毛をフサフサにしたい男性、あと美容師さんなどがよく参拝にこられるそうで・・・

写真小さくてすみません

ただ、とっても分かりにくい所にあってかなり山の奥の方にあるので行くだけでも大変です
なので、行く時は道に迷わないように気をつけて行ってくださいね

そんな感じで、たくさん京都を満喫しました

日帰りだったのであんまり長く観光は出来ませんでしたがとっても充実した1日でした

パワーもたくさん貰ってきたので、これでまたお仕事頑張れそうです
今度はどこに行こうかなー
また、何かいいところあれば教えてくださーい

ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休