まっしろなそっくり親子♪

こんにちは~~~
ちはるです
今日は朝から雨
せっかくトリミングでキレイになったのに…ご来店の方は帰り雨だと汚れちゃうなア
と心配していたのも一転

お昼から雨は上がって、晴れ間がでてきました~~
ついでにお散歩しながら帰れるかなっ
ほんとにヨカッタ

最近、テレビなどでよくピックアップされることといえば…

“冷え性”じゃあないですか

手足が冷える冷え性の女性は多いと思いますが、最近は内臓が冷えている“隠れ冷え性”が多いそうですよ~
自覚があまりない隠れ冷え性……実は体にはとっても悪いんだそうで

内臓が冷えていると、代謝がわるくなり、痩せにくい体になったり、血液の循環がにぶくなってひどい肩こりやむくみやすくなったり…お肌もくすんだり肌荒れを起こしやすくなるそうです
さらに、基礎代謝が落ちている分、免疫力が低くなって風邪をひきやすかったり

私はまさに隠れ冷え性人間なんだと気付き、現在内臓温め計画実行中です
まず食事では、海藻や生野菜に多く含まれる酵素を積極的に摂るようにして、小腸の働きを活発にして、便通を快調に
お腹を時計回りにくるくるとさするマッサージをマメにするのも効果アリだそうですよ

そして、お腹から下を冷やさないように、ズボンにインナーイン
腹巻も必須アイテムです

あと、最近のTBSの教科書にのせたい!というテレビ番組では、
副交感神経を活発にさせると、小腸の働きがよくなり、血行が促進されて冷え性が改善されるとか
それには、好きな香りをかぐといいそうです
気持ちがリラックスするんですね~
こんなカンタンな方法もあるんだっと目からウロコでした
なんせ、毎日リラックスできる時間を作ることが大事ですよね
じゃあ私は、好きな香りをかぎながら、ワンコとたわむれたらサイコーなリラックスタイムだわ

そんなこんなで、冷え性対策いろいろ試してみているちはるなのでした

そして、本日来てくださったワンコちゃんたちの中からご紹介するのは~~~~


モチちゃん(左)&チコちゃん(右)親子です
モチちゃんは2歳になるのかなっチコちゃんは7ヶ月の仔犬ちゃんです
モチちゃんの遺伝をしかと受け継いだチコちゃん……
うりふたつ
めちゃめちゃソックリですよね
ほんとにかわいい~~
とってもやんちゃでたくさん甘えてきてくれるチコちゃんですが、
お母さんのモチちゃんはすでに子離れさせたいらしいです
かわいいお顔で意外と厳しいモチちゃんでした

モチちゃんの入浴シーン
お背中を流してもらっております
モチちゃんはもうシャンプー慣れっこさんですね

チコちゃんの入浴シーン
まだ仔犬ちゃんなので、始めはちょっと慌ててしまいますが、
優しく頭をなでなでしてもらって、ぽわ~~んとしております

ブラッシング、お耳掃除、爪切り、足回りそろえてピッカピカになりました~~~

いつもか
わいい親子のツーショットが見れて、私たちスタッフはほんとうに幸せものです
また次も元気にお店に来てね~~~っ

モチちゃんウインク

最後にこちらもぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休