蜂の巣退治と子猫ちゃんの巻

こんにちはーーー。DPママですっ。

事件発生

大変ですーーーーーーーーーーーーーーー。 

お店の窓ガラスに “蜂の巣”が~

私が出勤して すぐにチーフの中村が駆け寄って来て、

蜂の巣が出来てるんですぅーーーー。との事。

朝から びっくり仰天なお話だこと・・・・。いっきに目が覚めました

見た感じでは、アシナガ蜂かな?
針は なさそうですが、大きさは まぁまぁ大きいので

でも刺されたら 怖いし・・・・。

アシナガ蜂は 攻撃性はそれほでもないらしい。

で、お隣さんに シャッター棒をお借りして  いざ、退治  (怖っ)

巣を落として、キンチョールをスプレー攻撃して、逃げる~みたいな

やっぱり、キンチョールは凄いです。1本は置くべし~  
ついでに私も勇気あるママで1本~~かなぁ  (自我絶賛)

これで、安心して お客様をお見送り出来る
春ですねーーーー、いろんな生き物が 活動中

そして、お店の裏に 最近子猫ちゃんがいるんです。
たぶん 野良ネコちゃんかな・・・。  とっても 警戒心が強くて 近づくと 逃げちゃうんです

今日 2つ目の事件発生

千春ちゃんが ワンコを 車でお返しに向かっていると、
何やら ネコちゃんの鳴き声が

千春ちゃんは 「何処から?」と耳を澄ますと・・・・・

車のボンネットにいるではないですかぁーーーー
慌て帰って来た 千春ちゃん

ネコちゃんも抱っこされて 無事に保護し、
取り合えず、ご飯も食べてなさそうだし、缶づめとお水をあげてみましたが・・・・。

母ネコとはぐれちゃったのかな?  ちょっと気になる子猫ちゃんです

今日は トリミング以外で いろんな事件がありましたが
とにかく 無事にお店も終われそうで 良かったです
今日は これから スタッフミーティングです

男子ワンコ必見のお知らせです


5月のキャンペーンのお知らせです
5月といえば、男の子の日こどもの日がありますよねっ
5月中にシャンプーコースorカットコースをご利用くださった男の子わんちゃん全員に、もれなく“サラツヤミスト”をサービスさせていただきます
サラツヤミストとは、被毛を乾かす前に全身にスプレーし、ドライヤーの熱や、ブラッシングの摩擦から被毛を守る効果のあるブラッシングスプレーです
さらに、静電気を抑えるので、ホコリなどをよせつけず、美容後のキレイな被毛がキープできます
サラサラで、ツヤツヤな被毛になって、お散歩アイドルになれちゃうかも

ぜひぜひ、お得なこの機会にお試しくださ~~い

最後に、こちらも応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休