岐阜旅行

こんばんわ
中村です
実は金曜日から3連休を頂き、岐阜へ旅行に行ってきました

目的は下呂温泉に白川郷、飛騨高山です

写真を撮った中から何枚かご紹介

こちらは白川郷
世界遺産です

こんな感じの建物がたくさんあり、ひとつの町が出来ていました

建物の中はとっても広く、涼しい

ただ、薄暗いしちょっと炭臭く・・・
なんせ冬なら絶対寒いだろうなと・・・。

昔の人はこんな所に住んでいたんだなぁと関心しちゃいました


いろりの前で・・・
やっぱりこんな所に来るとなぜか自然に正座になってしまう
ここで炭を焼いてるんですが、これが虫除けになるんだとか
建物の中は隙間だらけでしたが、それはこの炭を建物全体に行き渡らせる為だとか・・・

昔の人はホント凄いですね
出てくると私の体は凄い炭の匂いになってました

外の景色を眺めてると
日本アルプス?の方に雪が

やっぱり山の上は寒いんですね

そして飛騨高山のほうに行って、古い町並みを見たり
みだらし団子を食べたり・・・
『みたらし』では」なく、『みだらし』なんですって


ここは朝市
お昼の12時までしかやってないんですが、たくさん露店があり
新鮮な野菜やお土産屋、アクセサリー屋などいっぱいあるんです

飛騨牛の肉まんやたこ焼ならぬ、『飛騨牛焼き』など・・・
食べる物もたくさんありましたよ

下呂温泉もツヤツヤになって本当に気持ちよかったです
透明のお湯なのに、ヌルッとしてびっくりしました
保湿効果も抜群でしたよ


そうそう、これは家のワンコにお土産
クッキーとおせんべいです
飛騨牛と飛騨ミルク、贅沢ですね
レナとモカも満足そうに食べてくれました

こんな感じにとっても楽しい岐阜旅行でした
次はどこに旅行に行こうかなー

男子ワンコ必見のお知らせです


5月のキャンペーンのお知らせです
5月といえば、男の子の日こどもの日がありますよねっ
5月中にシャンプーコースorカットコースをご利用くださった男の子わんちゃん全員に、もれなく“サラツヤミスト”をサービスさせていただきます
サラツヤミストとは、被毛を乾かす前に全身にスプレーし、ドライヤーの熱や、ブラッシングの摩擦から被毛を守る効果のあるブラッシングスプレーです
さらに、静電気を抑えるので、ホコリなどをよせつけず、美容後のキレイな被毛がキープできます
サラサラで、ツヤツヤな被毛になって、お散歩アイドルになれちゃうかも

ぜひぜひ、お得なこの機会にお試しくださ~~い

最後に、こちらも応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休