恐るべし~、DPスタッフ・・・。

こんにちは、DPママです

これは ある企業の社長の講話。
ふと、目に止まり 読むと・・・

世の中には 2種類の人間しかいない そうな・・・・

出来る方策を探す人と 出来ない言い訳を考える人。らしい・・・ふむふむ・・・

例えば、目標を達成出来なかった理由を探すのか、
それとも 次こそは達成するための方策を探すのか・・・

この2つの心の姿勢には、天と地の差がある。

何より、重要なのは、どんな困難な目標であろうと
自分は絶対にそれを出来ると信じ
あらゆる努力を重ねることだ!!  と書いてあった。

ふむふむ・・・ なるほど、
私は 後者? イヤ、前者でなければねぇ~と思い、

先日 ブログでもスタッフが UPしていましたが

5月はみんなで 目標に向かって頑張り、そして目標達成したのですが 
決めて、1ヵ月で 結果を出すなんて ビックリ仰天なDPママでした・・・

“DPスタッフ 恐るべし~~”と改めて我がスタッフに無敵っぷりを感じた私・・・

まさしく、前者の “出来る方策を探す人”=DPスタッフなのであります

私も皆を見習わなけげばなぁーーーーと痛感した 最近のDPママなのでした・・・

さて、気合も入ったところでーーーー
今日は ブログもちょいと気合を入れて行きますよぉ

本日は北西宮店のワンコさん

チワワのチョコくん


大きな目がとてもかわゆい チョコくん・・。
トリミング中も ずっ~としっぽフリフリ~な チョコくんでした

コツカーのハートくんは今回で2回目。

全体のカットをして、コートもキレイに保って、ゴージャス感たっぷりなハートくん
また、次回も楽しみにお待ちしております

パグのクゥちゃん。

クゥちゃんは お肌がやや脂漏症皮膚炎なので、オゾンシャワーで温浴し
脂っぽいお肌も サラっと仕上がりました・・・
気持ちよさそうに入浴していた クゥちゃん、少しでもお肌が 改善するといいですねぇ~

プードルのチョコちゃん

今回はお顔のスタイルを 小アフロにしていきたいそうで、
あまりカットが出来ず、足りない頭部から耳にかけて 毛を伸ばしていく予定・・・
いつもは ムスタッシュ風のお顔だったと言うことで
長さや生活スタイルにより 変えたいけど、伸びるまでの過程がやはり辛抱していただかなければいけないので、

確かに、“決心”が必要ですもんね・・・
頑張ってアフロ風スタイルにして行きましょうね

プードルのローラちゃん


控え目女子のローラちゃんは頭を低めにカットして、横長のスタイルに~
アゴ下とお耳は短くカットして、汚れにくく

ダックスのさくらちゃんも2回目のお客様~

今回はサマーカットでスッキリ短くして、夏に向けてのスタイルに
もともとは 毛がとてもボリューミーなさくらちゃんだったので、さくらちゃん自身も
気持ち良くなったかな?

今度は 家族ワンコの登場
チワワファミリーの子供のココアちゃん

舌がちろっと出ていて なんともかわゆい ココアちゃん・・・
人懐っこい性格の持ち主のココアちゃんでした~

子供のシロくん

家族の中で 唯一 “男子”のシロくん
強気な一面もなく、トリミングも とても 穏やか~なシロくんなのでありました

子供のバニラちゃん

とっても怖がりさんだけど、なでなですると~~ 
『あれっ、なんでこんなにやさしくするのぉ~』と言ってはくれませんが、
勝手に 言ってくれているような想像をする私なのでありますっ・・・

お母さんの七緒ちゃん

最後は お母さんの七緒ちゃん
トリミングも やはりお利口さんの七緒ちゃんママ・・・
さすが、子供たちのお手本的な行動に
トリミングもとっても スムーズに出来て 良かったです

先日、ミーティングで スタッフみんなから お誕生日だった 社長に
crocsのスリッポンをプレゼントで貰い ニヤニヤしながら眺めていたので、
ニヤケタお顔はスル~しといて、

プレゼントだけお写真UPしましたぁーーーー

よく見ると、ブルドッグと肉球の ジビッツ&アクセサリーが付いてる~じゃないですかーーー
このブルドッグ 何と“ボス”だそうで

まさしく、社長にぴったりのアクセサリーだわっ
何百種類があるのに、ぴったりな“ボス”チョイスした みんな

またまた“恐るべし~”

良かったねぇ~社長、
みんなに 感謝だね~~

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして
誠にありがとうございました

*****************************************************************************

6月のうれしいキャンペーンのお知らせ♪  神戸本店・北西宮店

皆さん、 ワンコの歯磨きはお家で 出来ていますか??

歯垢をほっておくと、歯にこびりついて固い歯石になってしまいます
そして、歯肉炎や歯周病になり 細菌が繁殖し歯の組織を破壊して骨を溶かし、
口臭もかなりするようになってしまうーーーーーーーーー、

そうなる 前に~~

日頃から歯磨きの習慣をつけておきましょう
そのためには、口の中に手を入れておく、歯を触るということをして
慣れさせておくことが大切です。

だけど、『分かってはいるけど お家では、 なかなかワンコの歯磨きが出来ない・・・』飼い主様も多いはず・・・

そこで、6月のうれしいキャンペーンは 大好評だった5月に引き続き~~

歯磨き 強化キャンペーンしちゃいます

通常 ¥525-のところ ¥262-の半額です

是非、この機会にワンコのお口ケアをご利用下さいませ

最後に、こちらも応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休