抜け過ぎましたっ・・・(b´ω`d)

こんにちわ~  DPママが今日は ブログお届け~です

 

さてさて、この山はなんでしょう?

 

 正解は・・・ そう、 “抜け毛”です  わぁ~ 凄いっ抜け過ぎ—-

 

 

 柴犬ちゃんのシャンプー前の 抜け毛ですが、 いや~山盛りたくさん 抜けましたねぇーーー

 

 

もう一頭 柴ちゃんが作れそうな~

 

 

 

 柴犬は柔らかい毛と固めの長い毛の二重コートになっていて、

 

 

抜け毛が非常に多く、特に換毛期はすごーーく抜けちゃったりして・・・。

 

 

この抜け毛対策は ほんとに 大変ですが とにかく この死毛を放っておくと

 

 

お肌の状態も悪くなり赤みやフケの原因にもなりかねないので、お手入れが大事です

 

 

 

 

 

 

ラルスくん

 

 

 そして、アンダーコート(抜け毛)もスッキリと取って、体もキレイになったラルスくん

 

 

 

体も軽くなって いいお顔のラルスくん~、 お疲れさま~

 

 

 

 

 

 

 

 

ルイくん

 

 

 

 お泊りしていたスタンプ-のルイくん、最終日にトリミングでした~

 

 

 

 今回は全体をすっきりと短めにカットしました

 

 

 

そして、お泊り中の ルイくんは広いお部屋で こんあ感じに寛ぎ中でした~

 

 

 

マットの上でウトウト 陽射しが気持ちいい~?

 

 

 

名前を呼ぶと 「なぁに~?」と少し 眠たそうなルイくんでした

 

 

 

お店にも すっかり慣れて リラックスしてくれていましたよぉ~

 

 

 

また、もう一度 今月はお泊りに来てくれる予定のルイくん~

 

 

 

次回もたぁーーくさん お散歩&遊ぼうね~

 

 

 

次回も楽しみにお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

メグちゃん

 

 

はじめましてのメグちゃんはシャンプーコースをさせていただきました~

 

 

おしりや飾り毛の部分カットもして すっきりになったね

 

 

 

美容中もとっても 大人しくてお利口さんでした

 

 

 

帰りはお父さんと 楽しげに帰って行く姿がとっても キュートでした

 

 

 

またお散歩のついでに 遊びに来てね~

 

 

 

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休