台風、凄かったでしょうーーー!!

 

こんばんわーーーDPママです

 

 

いやーーーー、今日の台風 凄かったですねーー

 

 

 

朝からの断続的な豪雨で 

 

 

ほんと、 雨、風ともに 凄くて 

 

 

 

皆様の地域は 大丈夫でしたか?  近畿直撃も 久しぶりではないでいょうか・・・。

 

 

でも、台風だったのに、 トリミングのご予約のキャンセルもなく

 

 

 

悪天候の中 ご来店くださいまして 皆様 ありがとうございます。。。。

 

 

なので、一日  外の様子を見ながら トリミングしていたのですが、

 

 

 

お店が終わって メールのチェックをして ビックリ

 

 

お友達からのメールで なんと、北西宮店付近(山口町名来) に 避難勧告が出てるよーーーっ てメールで、

 

 

 

メールは丁度 雨風がピークのお昼ごろだったようで。。。。

 

 

全然 気付かなかったーーーーー そうだったのーーーー ビックリ!

 

 

 

確かに、これ 普通じゃないなぁ~って 思ったけど・・・・

 

 

 

なんとか 無事に 営業が出来て 良かった~

 

 

 

それでは 今日も ワンコしゃん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 レンくん

 

 

 

 

はじめまして~のレンくん・・・男前だわーーーー

 

 

ちと、興奮気味のわたくし・・・イケワンさんに弱いのであります

 

 

 

目の輝きが 凄くないですかぁ~?  キラキラ~だし・・・・。

 

 

 

全体をハサミカットで 汚れやすいところは短めにカットしました~

 

 

 

オゾンシャワーとサラツヤミストで 被毛も更に サラサラになりました

 

 

 

 

 

 

 

レニちゃん

 

 

 

レニちゃんも 今日がDP初 トリミングに来て下さいました~

 

 

 

まだ 4ヵ月の可愛い パピッ子ちゃんでした かわゆい~

 

 

 

今日は 全体を整える感じにカット。

 

 

 

いずれは 頭と耳をつなげたスタイルにして行く予定の レニちゃん~

 

 

 

まだ 4ヵ月と言うことで、毛質も赤ちゃん毛なので、コシが無く、

 

 

 

毛も不揃いな時期だから、カットもこの時期は 整え程度でOkかと思います・・・

 

 

 

 

お顔周りの毛は特に、あっち向いて、こっち向いてな感じで

 

 

 

しかも、パピー特有の くせがあるので、 あまり切り過ぎると パピーらしさがなくなるので

 

 

 

 完成まで 頑張って伸ばしていこうね~、レニちゃん

 

 

 

次回も楽しみにお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

ルイくん

 

 

 

 元気ボーイ、その名も ルイくん~

 

 

 

今日の 台風なんかに負けないぞぉーーーーと

 

 

 

ご来店の時は まさに激し過ぎる 雨風でしたが そんなこと 全然問題なしーーー?な感じの

 

 

 

さわやかな 笑顔で ご来店だった ルイくん

 

 

 

ソフトモヒカンで ちょい悪風になったけど、 可愛い ルイくんなのでした~

 

 

 

 

ルイくん

 

 

 

 最後も お名前 同じの スタンプーのルイくん~

 

 

 

こちらのルイくんは 身体はやはり 迫力の大きさですが

 

 

 

とっーーても、 ナイ~ブな心を持つ 少年 ルイくんです

 

 

 

今回も お泊り&美容をして 凛々しくなったねぇ~

 

 

 

また、来月も 楽しみにお待ちしておりまぁーーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休