あれから・・・20年。

こんばんは。DPママです

 

 

 

今日で 阪神淡路大震災から 20年が経ちました・・・。

 

昨日のことのように 鮮明に覚えています。

 

 

 

 

私は当時 東灘区に住んでいて 震災に遭いました・・・。

 

住んでいたマンションは 半壊で、私は1階に住んでいましたが

 

なんとか 壊れたドアを 開けて 脱出出来 無事でいられました。

 

 

 

 

 

変わり果てた町をみて 言葉を失ったのを覚えています。

 

 

何処もかしこも 建物がぺしゃんこで ただ、ただ その光景を見て 

 

 

涙が止まりませんでした・・・。

 

 

 

 

 

今、お店がある神戸本店の中央区の辺りも 凄くて・・・

 

神戸そごうも形が壊れ、ビルが横倒しになっていたり

 

 住んでいた近くの 阪神高速も 横倒し・・・

 

 交通が麻痺状態だったため、ひたすら 歩く人々の姿。

 

 

 

 

どんよりと曇った1月の空を見上げては、町は途方にくれる人々であふれていました・・・・。

 

 

 

 

 

そんな神戸も あれから20年が経って、 今では 震災がなかったかのように復興した神戸・・・。

 

 

明るい笑顔の中にも 深い悲しみを持った人々が まだ大勢いること、

 

 

 

震災から 学んだ教訓を 忘れることなく、

 

 

語り続けていかなければと。  日本は 地震大国・・・。

 

 

 

今後に備えて、また 生かされている命を大切にし、

 

 

 

これからも 大好きな神戸で 今後も 笑顔ある人々の生活が続きますように・・・と

 

 

そして今、まさに復興途上にある東日本大震災などの被災地の方々にも

 

 

今日は 静かにお祈りした 一日でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、本日も 生きていることに、生かされていることに 感謝し~

 

 

そして、可愛い可愛い ワンコさん&お客様にも 感謝して~  

 

今ある環境に 感謝して~   お仕事しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のワンコさん

 

 

 ゆめちゃん

 

 

 

 

 

 

 今日も 大好きなママと ご来店のゆめちゃん~

 

 

元気よく お店に入って ご挨拶してくれる ゆめちゃんです

 

 

本日も カットコースと 今日はシルクの泡パックで 被毛もふんわり

 

 

お肌もサラっと仕上がりました~

 

 

また、来月も 楽しみにお待ちしておりまぁーーす

 

 

 

 

 

 

 

 スカイくん

 

 

 

 

 

スカイくん 今日も すっきりと短めにカットでサッパリしたね~

 

 

お店に入って来る時は やや緊張ぎみのスカイくんですが、

 

 

 

すぐに 「ここ知ってるところーーーー」 となり 元気に おしっぽ振ってくれました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後におまけショット で 「えへっ

 

 

 

 

 

 

 

 

カートくん

 

 

 

 

最後はマルチーズの カートくん~

 

 

本日も トリミング とーーーーっても 頑張ってくれましたよぉ~

 

 

 

スッキリフェイスになって おめめ パッチリになりましたね

 

 

 

トリミング後は 少し 遊んだりして、リラックスしてくれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

ありがとうございました

 

 

こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

 

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10
無休/営業時間10:00~19:00  
 078-231-0945


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

曜定休/営業時間10:00~19:00  
 078-904-0990

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休