DP、トリマー信念!?

 こんにちはーー

 

 

今日も 北西宮店から DPママがお届け~

 

 

では 早速の さっそくですが ワンコさん~

 

 

 

 

 

レニちゃん

 

 

 

 

お耳が長くて 女子力UP中~の レニちゃん

 

 

只今 スタイルチェンジ中で 伸ばし中のレニちゃん~

 

 

今回も  “シルクの泡パック” で 被毛&お肌ケアもバッチリーーー

 

 

 

プードルちゃんで 被毛が ボリュームがない・・・というワンコにも 嬉しいふんわり感と

 

 

なんだか 毛量がUPしたかのような ボリュームが出ますよぉ~

 

 

そうそう、、先日 テレビで シルクの泡パックやら エステのことが 放送されていましたよね~

 

 

ドッグプレイスでも 大人気のエステメニューです  是非 お試し下さい

 

 

 

 

 

 

 

ノアくん

 

 

 

 

 いつもお茶目で 可愛い ノアくん~

 

 

お店には 元気いっぱい 走って 来てくれます・・・ 

 

 

最近は お店で お昼寝をしてくれたり また 他のワンコを観察したり・・・。と、

 

 

 

待っている間も リラックスしてくれていて 嬉しい限りです

 

 

 

 また、今度 たくさん 遊ぼうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くりちゃん

 

 

 

 

 大好きな ママと ご来店の くりちゃん~

 

 

 

 いつも トリミング中も 良い子~なくりちゃんです

 

 

美容後は 終わったのがわかっていて、 急に元気スイッチが入り 

 

 

遊ぼうーーーと お誘いアピールが 上手な 可愛いくりちゃんなのですーー 

 

 

 

また、次回も 楽しみにお待ちしておりまぁーーーす

 

 

 

 

 

 

 

 最近 良く思うことなのですが・・・。

 

 

上記でも “ ワンコが 喜んで走ってきてくれる ” と お話をしましたが、

 

 

トリミングサロンに 喜んで来てくれることって、本当にトリマーにとって 大変嬉しいことなんです・・・

 

 

だって、トリミングでは ワンコの苦手なこと たーーくさんしないといけないので・・・   

 

 

少しでも ワンコと 信頼関係を 築き、 いかに身をまかせてもらいながら、ケアして行くか この人なら 安心とワンコに

 

 

思ってもらわなきゃ・・・です

 

 

この 信頼関係がワンコと築けてこそ、 良いトリマーなのです  あっ、言い切ったね~(笑)・・・はい、言い切りました~(笑)

 

 

ワンコそれぞれの性格を

 

 

見極めながら、また 時には 褒めたり、また苦手なワンコは 何が嫌だったりするのかを しっかりと 

 

 

把握してあげ、 ワンコの 負担を 少しでも 軽減してあげれるように、そしてワンコの気持ちをくみとってあげられる 

 

 

そんな トリマーであるべきだと考えます。

 

 

力ずくでしたり、嫌がることを無理にすると ワンコもトリミング嫌いになったり、トラウマになったりと・・・。

 

 

ますます イヤイヤイメージがUPしちゃいます・・・。

 

 

 

なので、DOGPLACEでは  トリマー信念として  ワンコとの コミュニケーションを大切に

 

 

それぞれのワンコの性格を 理解してあげ、そして、それぞれに合った最善のケアの仕方を することを心掛けています・・・。

 

 

トリミングは パピー期から シニアまで 犬生では 必要不可欠。

 

 

 神戸店も 今月で17周年を迎えましたが、 オープン当初から

 

 

ご利用下さっているワンコも大変多く、 シニア犬になるまでずっと

 

 

ご利用頂いていたり・・・・

 

 

大切な家族であるワンコのケアを 安心してまかせて頂ける ことにやりがいもあり、

 

 

また 責任感 & 使命感 (笑) を感じながら スタッフ一同  “DPトリマー 信念 ” を持ちながら

 

 

 

日々 営業しておりますので、 ワンコのことで 何か ご不安や ご心配などがありましたら

 

 

是非 DPスタッフまで ご相談下さいね~   経験豊富なスタッフ&DPママが 全力でサポート

 

 

致しますーーーーっ  他店で トリミング嫌いでーーと言われて・・・や、

 

 

また咬んだり、美容がなかなか出来ないと言われた など、いつものサロンで

 

 

出来なったことが 他のサロンでは案外出来たりもすることもあるので、

 

 

そんな 諦めていた 飼い主様も 一度 ご相談いただければと・・・・。

 

 

 

 是非 愛しのワンコのトリミングは、 トリマー信念を持った(笑) サロンでの トリミングを オススメ致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

ありがとうございました

 

 

こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

 

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10
無休/営業時間10:00~19:00  
 078-231-0945


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

曜定休/営業時間10:00~19:00  
 078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休