イタズラなワンコには?

 

3月4日 北西宮店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

DPママ 佐藤です

 

 

 

 

 

 

 

お客様とお話していて 最近多い

 

 

 

飼い主様の お悩み~ ありますよね~

 

 

 

時々、どうしたらいいのか 相談していただくことがあります・・・

 

 

 

 

 

今日は そんな お悩みの 一つの 

 

 

イタズラをやめさせる効果的な叱り方” をちょこっと ご紹介しようと

 

 

思いまぁーーす

 

 

 

       
                   

ワンコを飼っていて、どうしたらいいのか? 

 

 

 

時々わからなくなってしまうのが “しつけ ですよね

 

 

 

 

イタズラをしたらその場でしからなければいけないとわかっていても、

 

 

 

1日中愛犬の後をついて歩くわかけにはいかなし・・・

 

 

 

 

かと言って イタズラを叱らなければワンコは ますます言う事を聞かなくなるし・・・

 

 

 

 

それに飼い主の手の届かないところでイタズラをするのが犬には楽しいらしく、

 

 

 

 

 

ゴソゴソ音がするので見ると、テーブルの上に乗って買い物袋に顔を突っ込んでいたなんて

 

 

 

 

よくあるお話です。笑~

 

 

 

 

 

 

 

 

             
                   

この時、飼い主が大声で怒りながら駆けつけると、

 

 

 

ワンコは「見つかってしまった、急いで逃げよう」 と

 

 

 

慌ててテーブルから飛び降ります。

 

 

 

 

           

飼い主はそれで叱ったつもりでも、問題は ワンコがテーブルの上に乗っていたことを悪いこと

 

 

 

 

とは感じていないことが問題

 

 

 

 

飼い主がまたどこかへ行けばまた同じ事の繰り返しに~

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは、何のためにすっ飛んでいって叱ったのかわからないんです

 

 

 

 

 

   

 

 

                 

こういう時は、こんなふうにして 叱ってみましょう~

 

 

 

それはワンコに 「今やっていることは悪いことなので 天罰が下った」

 

 と思わせる方法~

 

 

なかなか 叱っても 効き目がないワンコに 一度試してみてください

 

 

 

 

         

 

 

                 

やり方はいたって簡単

 

 

 

             

 

ワンコが イタズラをしている 最中に そっと

 

 

ワンコの方を見ないで、手近なところにある雑誌などを放り投げるだけ。

 

 

 

   

もちろん、ワンコを驚かせるのが目的だから 間違ってもワンコに当らないようにご注意を

 

 

 

 
                   

 

ワンコはテーブルの上に乗ると、突然空から何かが落ちてきたから 「ココはのってはいけない場所」

 

 

 

と感じ、急いでテーブルから下りて二度と同じ場所には近づかなくなるはずです。

 

 

 まぁ、 もちろん 効き目無しの 凄いワンコも いますが~(我が家のワンズーーーです)笑

 

是非 一度 試してみて下さいね~

 

 
                   

 

 

 

 

               

 

 

 段々と暖かくなってきて 神戸店・北西宮店 共に トリミングも 段々混み合ってきております

 

 

 

ご予約は お早めに~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休