ゴミ箱あさり。。。

9月25日 北西宮店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

DPトリマー なめら

 

 

 

 

つい最近、愛犬が生ゴミが入ってるゴミ箱をあさり、お魚の骨が、、、床に落ちていた

 

 

 

次の日には、下痢嘔吐が止まらないーという状況になってしまいました

 

 

病院へ行き、お腹には詰まってなさそうで整腸剤と下痢止めをもらいました。

 

 

いつもの元気さに戻るのに一週間かかってしまったーという出来事が起きてしまいました

 

 

 

みなさん。ゴミ箱をあさられたという経験、悩みありませんか?

 

 

 

 

ゴミ箱の中は危険がいっぱいですよね

 

 

食べてはいけないものがたくさん

 

対策としては

 

 

高さのあるゴミ箱、蓋つきのゴミ箱に代える!

 

 

特に生ゴミが入っているゴミ箱は蓋つきに!

 

 

ゴミ箱の周りに柵などの囲いをする!

 

 

 

犬が嫌がる匂いを入れておく!

お酢などのツンとした匂いが苦手

お酢を薄めたものを周りにふるなどの対策を~

 

 

 

 

ゴミあさりの場面を見つけたら~

 

 

 

犬がビックリするくらいの大きい音を立てて、ゴミ箱に近づくと怖い音がする」と思わせるのも効果的です

 

 

 

お留守番中に必ずゴミ箱をあさるという場合は

 

 

お出かけする時にいつも良い子にしててね!すぐ戻るからね!行ってくるね!

 

 

と声をかけていませんか

 

 

 

それが

 

 

ワンコを寂しくして

 

 

寂しさ、退屈というのを紛らわすためにゴミ箱をあさるなどのイタズラをしてしまう事にも

 

 

 

お留守番をさせるときは何気ない感じでスッと出かけること

 

 

 

帰宅後にゴミが散らかっているのをみて叱るのも意味はなく

 

 

わー。きゃー。などちょっと高い声を出すのもダメですよ

 

 

 

 

ワンコが

 

 

あっ。喜んでくれたこれをすると構ってもらえると勘違いすることにも

 

 

その時は無言で片付けましょう

 

 

私の愛犬はゴミ箱の中に美味しい物がという事を覚えてしまってます

 

 

 
いけない事は分かっている。でも、美味しいものはゴミ箱の中に

 

 

 

だから誰も居ない時を狙ってしてしまう。。。

 

 

 

色々試しましたが~

 

 

 

はい。ゴミ箱を蓋つきに代えることにしました

 

 

 

それからは、、、笑

 

 

 

蓋がついてるからあされなーい

 

 

 

 

あー。反省です。

 

 

人間の食べ物はワンコにとって危険がいっぱいなので

 

 

 

みなさんも気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休