これからの季節・・・

11月7日 神戸店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

DPトリマー カナです

 

 

 

 

最近、本当に暗くなるのが早くなってきましたね

 

 

 

これからストーブ、こたつ、暖房など

 

 

 

使う季節がやってきますね

 

 

 

そんな暖房に関する豆知識を

 

 

ご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

エアコン

 

 

快適な温度を保つ事ができ、

 

 

タイマーも利用でき非常に便利です

 

 

暖かい空気は天井付近に溜まってしまいますので

 

 

床に近い高さで生活しているワンちゃんは

 

 

寒いという事もありますので

 

 

暖かい空気を床まで循環させてあげると

 

 

いいでしょう

 

 

またエアコンの風が直接当たり続けないように

 

 

気を付けてあげてください

 

 

ストーブ、ファンヒーター

 

 

ワンちゃん自身が寒ければ自分で近付き

 

 

厚くなったら離れることもできますが

 

 

ストーブの前に長時間いることで

 

 

熱さへの感覚が鈍り、やけどする危険があります

 

 

使用するときは犬が近づきすぎないように

 

 

ストーブガードを設置しましょう

 

 

 

ホットカーペット、床暖房

 

床に近い高さで生活するワンちゃんに

 

快適な温かさを提供してくれます

 

 

ホットカーペットや床暖房の上で

 

 

長時間寝てしまうと、低温火傷になる

 

危険があるので注意してください

 

 

 

こたつ

 

 

ぬくぬくと温まれるこたつのですが

 

 

密封されたこたつの中は

 

 

熱がこもりやすい為、そこで長時間

 

 

寝てしまったり、出口がわからなく

 

 

なってしまうと熱中症になる危険があります

 

 

一番はペット用の暖房器具を

 

 

用意してあげた方がいいと思いますが

 

 

どうしても中に入ってしまう場合は

 

熱がこもらないように1ヵ所出口を作り

 

 

設定温度も低めにしましょう

 

 

 

 

これからの季節、乾燥しますが暖房を

 

 

使用することで部屋の中は更に乾燥します

 

 

 

部屋が乾燥すると犬の抵抗力が弱まったり

 

 

皮膚トラブルを起こすことがあります

 

 

 

加湿をしたり、換気をしたり、

 

 

 

事故などがないように寒い冬も

 

 

愛犬と快適に過ごせますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

 

 

     LINE@

    

 

 

                                             

                                                 

       Instagram  

 

 

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休