プロフェッショナル “仕事の流儀”在り方が凄かった!

1月31日  

今日も~

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 DPママ 佐藤です

こんにちは~

今日は 定休日でお休みですが・・・笑

プロフェッショナル “仕事の流儀”  在り方が凄かった!

先日 NHKで

プロフェッショナル 仕事の流儀が放送されましたね。

ご覧になられた方も多かったと思います。

今年は、戌年と言うことで

“犬”に携わるプロ

トリマー、獣医師、トレーナーが

取り上げられていました。

私達の仕事でもある

トリマーとして…

また、一飼い主として・・・

とても、関係性のある内容でした。

あまり、ペット業界に関する内容が

これまで少なかったですが、

こうやって、業界を支える トリマー、獣医師、トレーナー

プロフェッショナルな場面をフィーチャーされることは、とても嬉しくもあり、

また、プロとしての

在り方が、この番組では見られることが出来ました。

放送の中には、

「えっ?なんて酷いことをするの?」と、

思ってしまう場面もありますが、

凶暴化した 手の付けようがない

飼い犬達…

その、凶暴化した犬達を何とか

更生させようと、

誰かが その子を、その命を守らなければ

終わる…

その子の命を守るために

誰かがやらなければと、悪者になってもと心を鬼にし

その子の命を全うさせてあげたい!と言う

熱い思い、信念が伝わって来ました・・・。

それが、

プロフェッショナルなのだと。

放送を観て、批判する人や、様々な意見

賛否両論はあると思います。

だけど、“その子の命を守る”ためにも

また、依頼された

“飼い主”のために、

プロとしての

“覚悟”…

信念に基づき、いろんなことを言われても

全てを受け入れ、

最善を尽くして、貫き通す

“在り方” が 素敵過ぎました。

涙が止まりませんでしたが、

何度も、放送中に出て来る テロップの

“覚悟”と言うワード。

それは、私達 命を預かるプロとしての覚悟!

一飼い主として

その命を受け入れる 覚悟!

そして、その命を全うさせてあげる覚悟!

が、やはり必要なのだと。

互いに寄り添い、そして

互いに共生して行けるように

“命”が喜ぶよう、

“命”が輝くように

私達の業界も、そして、飼い主としても 

命を受け入れる覚悟のもと 自分達に 出来ることを最善を尽くして行く

そう、改めて強く思いました。

見逃した方は 再放送がありますよ~

(木曜日深夜)

2/2 (金)午前0時10分~1時23分

http://www.nhk.or.jp/professional/2018/0129/index.html

是非録画して 観てみて下さいね 

あっ、今日は 皆既月食も

見れるといいですね〜💕

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

いつも数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

こちらも応援ポチッとお願いします

        

    LINE@   

    Instagram              

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 078-231-0945

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

水曜定休/営業時間10:00~19:00

078-904-0990

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休