パピーちゃんの毛質は柔らかい・・

3月13日 神戸店 ブログ♪

今日も~

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 




DPトリマー 岩井です

私の好きな漫画ハンターハンターがまた連載されてたので

(よく休載する作品です)

漫画を買い、アニメも見直してる日々です(笑)

アクション系ですが面白いのでお勧めです

さて本日はパピーちゃんのご紹介です~

お名前はけんじ君です

まずは美容に入る前のビフォーお写真

まだちょっと緊張してるかな???

お顔もふさふさに伸びてますね~

少しスタッフと触れ合って状態確認

特に気になる所はなさそうですね

では、早速お風呂に入って綺麗にしましょ~

シャンプー中は周りが少し気になる様子のけんじくん

そこからは何が見えてますか~

しっかり体全部を濡らして汚れを落としていきます

スタッフのことを見つめてるお顔が

水に濡れてても可愛いです

初めてや、まだ数回しかしたことのない子は

特に顔にお水が来るのが怖かったりしますので

水圧も弱めて優しく洗っていってあげます

ベースが終わればカットに入っていきます

パピーちゃんの毛質はと~っても柔らかくて

シンもしっかりしてないのでどうしても頭の天辺なんかは

シュンとしてしまったり・・・

パカーンと分かれてしまったりします・・・

ドライングで頑張って立ててみますが

やはり子犬ちゃん毛は柔らかいですね

シュンとボリュームが出ないものの、それはそれで

子犬ちゃんらしくてかわいいポイントですよね

大きくなっても柔らかい子はいますが

けんじ君はこれから大きくなると

大人の毛質に変わってしっかりしてくれるかなと思います

もう少しの間はパピーちゃんらしさを楽しむのも一つですね

カットも含め、様子を見ながら出来る範囲で美容していきます

徐々に、が大事ですね

カット終わりました~~~

スタッフみんなでかわいい~が飛び交いました(笑)

毛もふわっふわで気持ちい・・

爪切りや、ヤスリはこそばくて気にしてましたが

それ以外はへっちゃらさんでした~

これからどんどん美容にも慣れて

お洒落なスタイルに変身していこうね


「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

こちらも応援ポチッとお願いします

        

    LINE@   

  Instagram              

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00

078-231-0945

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

水曜定休/営業時間10:00~19:00

078-904-0990

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休