3月18日 神戸店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

 DPトリマー 西田です

 

 

 

 

 

 

今日はとっても暖かいですね

 

 

 

 

最近は暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですね・・・

 

 

 

 

 

 

でも春が近付いて来てるのが分かりますね~~~~(*^^)v

 

 

 

 

今日はそんな春についてご紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

春になると暖かくなるので『ストレスなんて溜まる訳がない』と思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんは我慢強い動物なので、

 

 

 

余程の事がない限り元気で遊んだりします

 

 

 

しかし愛犬が元気だからと言って油断は出来ません

 

 

 

急に体調が悪くなる場合もあるので

 

 

 

注意深く観察しながら健康チェックしましょう(*^^*)

 

 

 

春先はいろいろなストレスが溜まり易い季節で

 

 

 

いろいろな原因があるという事は

 

 

 

それだけ愛犬の身体に負担が掛かるのでダメージが大きいと言う事になります

 

 

 

少しでも愛犬の様子がおかしいと思ったら、直ちに獣医師さんに相談しましょう

 

 

 

ワンちゃんが ストレスを感じると

 

 

・同じ場所を舐め続ける

 

・クンクンと鳴く

 

・無駄吠えをする

 

・自分の尻尾を追う

 

・自分の体を過剰に噛んだりする

 

・部屋の中を荒らす

 

・同じ場所を何度も行ったり来たりする

 

・自分のトイレ以外で排泄する

 

・攻撃性が増す

 

 

といった行動が見られます

 

 

 

こういった行動が見られたらストレスが溜まっている証拠と考えられます

 

 

 

 

日頃から愛犬の仕草や行動を観察し、

 

 

 

ストレスのサインを見逃さぬ様にしましょう

 

 

 

体調が悪くなる前に獣医師さんに相談し、愛犬のストレスを解消させてあげましょう

 

 

 

 

では!春になるとどんなストレスがあるのか???

 

 

・気温差・・・やっぱり季節の変わり目は昼と夜の気温差が激しいです。

 

        子の気温差がワンちゃんのストレスに…

 

 

・花粉・・・ワンちゃんにとっては花粉症というより花粉アレルギーです!

 

      多くの場合皮膚炎を起こし、目の痒みや皮膚のかゆみがストレスの原因に…

 

 

 

 

 

・環境の変化・・・春と言ったら引越しですよね!そんな環境の変化がワンちゃんのストレスの原因に…

 

 

 

などいろいろと原因はあります

 

 

 

 

こういう季節の変わり目はいろいろとワンちゃんのストレスの原因になりますので

 

 

 

出来るだけ愛犬とコミュニケーションをとって

 

 

 

愛犬の体調を把握しておきましょう

 

 

 

あれ?おかしいな~と思ったら獣医さんに診てもらうようにしましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休