楽しい気持ち

9月16日 神戸店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

 DPトリマー 西田です

 

 

 

 

 

最近、朝晩と過ごしやすい気温になってきましたね~~~

 

 

 

気温の変化が激しくなってきてるので皆様、体調にはお気をつけください(*´▽`*)

 

 

 

さて、今日はわんこが楽しいね!!!

 

 

 

と思っている時のサインをご紹介したいとおもいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔になっている

 

 

 

 ワンちゃんも、楽しいときや幸せな気分のときは笑顔になります

 

 

口角を上げ、舌を出して、目は穏やかに笑っています





飼い主さんを見ている


 


笑顔で飼い主さんの顔を見上げてくることがあります

 

楽しさを伝えたい場合や、「このまま遊んでてもいいの?」と



飼い主さんに確認を取っている目的の子もいると思います(´ー`)

 

 

そんなときは、「楽しいね!」と優しく笑顔で見つめ返してあげてみてくださいね








短く吠える





 お友達と遊んでいる最中や、ドッグランなどで走り回っているときに、


「ワンっ」と短く吠えることがあります

 

自分の好きな遊びでテンションが上がり、



思わず「ワン!」と声が出てしまったパターンです

 

 

 

まるで「楽しいよー!」とおしゃべりをしているみたいで可愛いですよね






クルクル回る





誰か家族が帰ってきたときや、「お散歩行くよ!」と声をかけられたときに、

 

 

 

テンションが上がってクルクルとその場で回転するワンちゃんもいます

 

 

 

興奮を全身で表現しているのは、とっても可愛いですね






ジャンプする

 

 

 

楽しいことがあって、テンションが上がるとジャンプをする子もいます

 

 

活発な性格の子や、若いワンちゃんに多いようですね





尻尾を振る

 

 

 

犬が喜んでいる仕草で1番思い浮かぶのが、

 

 

 

 

「尻尾を振る」ではないでしょうか?

 

 

 

 

楽しいときの尻尾は、高い位置で左右に激しく振っています。

 

 

 

しかし、この代表的な楽しいを表す「尻尾を振る」という仕草、

 

 

 

 

楽しいときばかりではありません。例えば、

 

 

 

 

・体と水平にゆっくり振る

  

 

  不安、警戒、興味がある

 

 

 

・低い位置でゆっくり振る

 

 

  安心、リラックス

 

 

 

 

などを表すと言われています

 

 

 

しっぽを振ってるからといって、

 

 

 

必ずしも「楽しい」わけではないことが注意したいポイントですね

 

 

 

 

 

是非是非お家の愛犬を観察してみて下さい

 

 



 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休