犬と暮らす喜びと幸せな理由・・・その1

4月16日北西宮店 ブログ

 

 

 

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

心に寄り添うトリミングで ペットとの暮らしを

 

 

健康に 快適に Happyに するサロン” 

 

 

 

 

 DPママ佐藤です・・・

 

 

 

 

 

 

4月も、もう半ばですね・・・

 

 

 

 

新しい季節は 新しいコトや環境が変わったりと、

 

いつもと違う状況だったりして 慣れるまでに期間が掛かったりしますが

 

 

 

そんな忙しい毎日にも ホッとする瞬間がありますよね・・・。

 

そんな時には いつも家族のそばにいて、嬉しそうにしっぽを振って

 

愛らしい瞳で私達に語りかけてくれるワンコ。

 

 

 

大切な家族であり、パートナーでもあり

 

そして時には、大親友にもなってくれる ワンコ

 

 

 

純粋でまっすぐで、ワンコは一瞬一瞬を大切に  “今”を

 

一生懸命に生きています・・・。

 

 

 

人間よりもはるかに寿命が短く、そんな健気な姿を見ていると

 

今を懸命に生きるワンコが ある意味 羨ましくもあり、

 

いろんなコトを教えてくれている存在でもある気がします・・・。

 

 

 

 

犬がいる暮らしは 間違いなく 私達の毎日に

 

豊かなココロと前向きになれるエッセンスを与えてくれる

 

 

そんな存在かも知れませんね

 

 

 

だから、

幸せホルモンである “オキシトシン”を促進して

 

 

毎日癒されているんでしょうね~

 

 

 

 そんなワンコとの暮らしを

 

 

ドッグプレイスのお店の想いでもある・・・ペットと共にHappy Life・・・

(犬と共生することで、私達の暮らしが心豊かになり、Happyを感じられる日々を。)

 

 

ワンコとの暮らしの中で、幸せに感じるコトや楽しいエピソード、

 

犬と暮らす喜びと幸せな理由を

 

 

ドックプレイスの大切なお客様であるメンバー様にエピソードを募集をさせて頂きましたので

 

ご紹介させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 犬と暮らす喜びと幸せな理由・・・

 

【西宮店】

  K.N様 



トイプードルレッド左近(さこん)男の子

313日で1



 

 

 

 

【特技   

30メートル走を4秒台で走る

 

 

【好きなこと】  

食べること・ホリホリ(土を掘る)・音のなるおもちゃで激しく遊ぶ・首がもげるんじゃないかと、

心配になるくらいおもちゃを振り回して遊ぶ

 

 

【好きな食べ物 

マンゴー・焼き芋 

この2つは、ウマイと言わんばかりにこちらを2度見します。

 

 

【楽しいことやエピソード】

(とと)夫との遊びで、ボールを2つ投げると、1つを夫の元に持っていき、

夫が、「はい!」ともう1つのボールの方を指差すと、持ってくる。これは、

私がしてもしません。男同士だけの遊びのようです。

 

 

 

 

 

【困ったこと大変だったこと思い出話】


・お散歩中にリードが離れてしまって爆走して追いかけたこと

・家から脱走した

・夫が好きすぎて、仕事など出掛けるときに吠え続ける。そして全力でスリッパを噛んで行かせないようにする。

 

・びびりんちょのくせに、他のワンコに怒られてもめげないチャレンジャー

 

・すきな人(徳重さんも)の顔をとにかく舐めまくる

 

上げだしたらきりがないのでこの辺で・・・。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

K様、エピソードとお写真 ご協力ほんとうにありがとうございました~

 

 これからも、お茶目で可愛い左近くんのお話しを沢山聞かせて下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

【神戸店】

  A.Y様 

 

ショコラ  トイプードル




 

好きなことは散歩かな?

かなり走るので私がゼ〰️〰️いってます。

好きな食べ物  チキン  トマトかな

 

もう12歳のショコラなんですが最近利こ聞こえにくいのか帰って来てもイビキかいて寝てます

揺さぶるとビックリして

飛び起きた時の顔がブサ可愛すぎです(笑)



 

 

 

 

ショコラは私がお風呂に入っててもずっと待ってて寝るときもベッタリひっついてきます。

そんな可愛すぎるショコラです〰️

 

 

 

 

 

A様、エピソードとお写真 ご協力ほんとうにありがとうございました~

 

 これからも、表情豊かなショコラくんの一面をいっぱい教えて下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 また、次回も幸せワンコをご紹介させて頂きますので お楽しみにしていて下さいね

 

 

ワンコとの楽しいエピソードや

 

ワンコとの暮らしの中で 幸せを感じるコトなど

 

まだまだ募集中ですので、ドッグプレイスのLINE@1:1トークから 

 

       LINE@          

 

 

メッセージとお写真を お送り下さいね~

 

 

是非お待ちしております

 

 

 メッセージして頂いたワンコにはプチ・ギフトプレゼントさせて頂きますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休