肉球ケアが必要な3つの理由・・・。

6月29日

 

 『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

心に寄り添うトリミングで ペットとの暮らしを

 

 

健康に 快適に Happyに するサロン” 

 

   

 

 

 

 

 

DPママです~

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨真っ只中の 関西ですね~

 

 

湿気・・・湿気ーーーしっけ過ぎますね・・・笑

 

 

 

 蒸し暑さが来てますねーーー

 

 

 

 

 

 

時折出る 太陽が容赦なく 地面を焼き付けていますね・・・

 

 

 

今はまだ 梅雨の合間に 雲から ちらちらと出る太陽ですが

 

 

 

 

梅雨が上がって 夏本番が もうすぐです・・・

 

 

 

 

 

 

今日は、 お散歩大好き ワンズは 必見 でありますよーー

 

 

 

 

 

 

 

 夏のお散歩は・・・危険がいっぱい

 

 

 

そんなことは もう みなさん 知ってますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝や日が沈んでからお散歩に行くので大丈夫と、思われている方は要注意

 

 

日が沈んでも 実は アスファルトの上は急には 温度が下がらないため

 

 

 

知らず知らずのうちに 足裏が低温やけどになっていたり・・・

 

 

 

 

日々のお散歩で 足裏の熱が溜まったままで それが日常となり 

 

 

 

 

低温やけど状態になって 足裏がパンパンに赤く炎症したりしちゃうのです

 

 

 

そしてそれを ワンコが気にして 足裏をペロペロしたりすれば また 足裏が荒れて雑菌が入ってしまい 更に

 

 

悪化してしまうケースも

 

 

 

 

 

お~、怖いですね・・・・

 

 

って 決して怖がらそうとして言っているわけでは ありませんが・・・・笑

 

 

 

 

 

実は、結構 足裏・肉球のケアをされている方が 少ないので ここは一つ

 

 

 

肉球のケアが必要な3つ理由 を   お伝えしますね~

 

 

 

① アスファルトの熱や冷たさから パッドを守る

 

 

地面からの突起物から守るクッション機能

 

 

体温調節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足裏の肉球の厚い角質は 靴の役割を果すと言われています。

 

 

 

なので、靴を履かないワンコの足裏は とても デリケートで

 

 

 

急所でもあるので、 やはり 日々の肉球のケアが必要なのです

 

 

 

そこで

 

 

夏の強い見方

 

 

夏にかかせないアイテムのご紹介です

 

 

 

 

C-DERM

 

フット・バームジェル

 

 ¥3,000-

 

 

 

 

 

 夏場のアスファルト上を お散歩するワンコの足裏の 炎症や赤み・やけどなどに

 

 

効果的です

 

 

 

毎日のお散歩がかかせないワンコには オススメのケアアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

BARON SERIES

 

肉球クリーム

 

 

¥1,500-

 

 

 

 

 

オーガニック100%の 肉球クリーム 舐めても安心

 

 

しっとり潤い ぷにゅぷにゅの肉球に

 

 

 

 

 

お家にある物で代用する場合は、 

 

 

 

ワセリンや少量のオリーブオイルなどでも 代用が出来るようですが

 

 

 

くれぐれも 使用する量などにご注意下さいねーー

 

 

 

塗り過ぎて、すべったりしないように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休