紫外線

7月15日 神戸店 ブログ♪

 

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

 

“心に寄り添うトリミング〟で ペットとの暮らしを

 

 

健康に 快適に Happyに するサロン” 

 

 

 

 

 

 

 

DPトリマー 西田です

 

 

 

 

 

 
 昨日、愛犬ガガちゃんの可愛い写真撮れたので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
載せてみたいと思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 可愛くないですか←親ばか

 

 

 

 

 

この伸び具合がまたたまらない

 

 

 

 

 

 

この姿見た瞬間カメラを構えましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてその写真をお母さんに送りつけました(笑)

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

 

 

 

女性の天敵!紫外線についてお話したいと思います

 

 

 

 

 

 

 私達女性の天敵紫外線ですが、ワンちゃんにはどうなのか??

 

 

 

 

 

やはり強い紫外線はワンちゃんの体に影響があります

 

 

 

 

なのでしっかりわんちゃんにも紫外線対策をしましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

 

紫外線対策するメリット

 

 

 

 

 

 

白内障の予防

 

 

 

紫外線は私達人の目には見えないんですが、

 

 

なんと!ワンちゃんの目には紫外線が見えていると言う

 

 

研究結果が出ているらしいです

 

 

人の目は水晶体で紫外線をブロックしていますが、

 

 

ワンちゃんの水晶体は紫外線を目の奥まで通してしまうそうです(゜o゜)

 

 

それに、ワンちゃんはもともと夜行性なので

 

 

私達の目と比べると紫外線に弱いと言われています

 

 

白内障の原因もはっきりとしたことは解っていないのですが、

 

 

遺伝や老化に並び、強い紫外線を浴びることも原因の一つだと言われてます

 

 

ワンちゃんの目は人よりも紫外線に対してデリケートなので、

 

 

日差しの強い日のお散歩では、

 

 

紫外線よって充血してしまう事もあるそうです

 

 

少し気を配って紫外線対策してあげることで、

 

 

愛犬の目の健康を守ってあげましょう

 

 

 

 

 

被毛のダメージを防ぐ

 

 

 

ワンちゃんも「毛焼け」するんです

 

 

被毛の色が変色し、元の色よりも薄くなることが多いそうです

 

 

触り心地も毛艶がなく、バサバサとした感じになります

 

 

強い紫外線を浴びやすい背中の部分に多くみますね

 

 

紫外線対策としては洋服を着せたり、

 

 

お散歩コースを日陰の多い場所を選んであげること

 

 

日差しの強い日中は、お散歩は行かない方がいいかもですね・・・

 

 

一番いいのは早朝や夕方以降の時間帯に行くのをオススメします

 

 

 

 

皮膚トラブルを防ぐ

 

 

 

ワンちゃんの皮膚って凄く薄くてデリケートなんです

 

 

強い紫外線を浴びると皮膚炎を起してしま可能性も

 

 

紫外線を浴びる事で気をつけたい皮膚炎が日光過敏症という病気です

 

 

主に鼻の上部に皮膚炎がおき、脱毛や赤みが現れます

 

 

重症化してしまうと、ただれや潰瘍に進行してしまうこともあって

 

 

治療せずに放置してしまうと、癌に進行してしまうことも・・・

 

 

それに、紫外線が皮膚癌に繋がる可能性は

 

 

ワンちゃんも人と同じようにあるので注意が必要ですね

 

 

 

UV加工のお洋服とか着せてあげるのもいいですね~~(*´ω`*)

 

 

 

 などメリットをあげてみました

 

 

 

 

 

全く紫外線を浴びないのは健康に良くないですが、

 

 

 

 

過剰な紫外線は体に毒なので、愛犬と紫外線対策をしていきましょう

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休