NG寒さ対策

12月3日神戸店 ブログ♪

 

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

 

“心に寄り添うトリミング〟で ペットとの暮らしを

 

 

健康に 快適に Happyに するサロン” 

 

 

 

 

 

 

 

DPトリマー 西田です

 

 

 

 

 

12月に入りどんどん寒くなってきましたね・・・

 

 

 

 

 

西田にとって辛い季節がやってきました(笑)

 

 

 

 

ワンちゃんも寒さ対策が必要になるころですね

 

 

 

 

今日は寒さ対策ではなくNGな寒さ対策をご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

暖房器具をつけたまま

 

 

ワンちゃんだけなのに暖房をつけっぱなしにする行為はNGです

 

 

特にストーブやこたつ、ワンちゃんが直接触れる可能性のものは

 

 

気を付けなければいけません

 

 

ストーブなど

 

 

ワンちゃんは身体中毛で覆われてるので直接触っても

 

 

人が触って熱いという感覚がすぐに感じる事が出来ず

 

 

時間差で感じる事がおおいです

 

 

なのでワンちゃんが熱いと感じた頃には

 

 

ある程度の熱が体の一点にあたっていた状態で

 

 

火傷をしている可能性があるのできをつけましょう

 

 

 

 エアコン

 

エアコンは床よりも天井の方が暖かくなります!

 

 

床に近いワンちゃんは寒いと感じているかも・・・

 

 

部屋全体に暖かい風が広がるように風向きを変えたりして

 

 

工夫しましょう

 

 

 

 

ケージなど範囲が狭いところに暖房器具を向ける

 

 

ワンちゃんがケージの中にいて寒いからと電気ストーブなどを

 

 

ワンちゃんに向けたままにするのはNGです

 

 

行動できる範囲が狭い所に向けっぱなしだと

 

 

熱くて苦しくなり逃げたくても逃げれず熱中症や火傷など

 

 

ワンちゃんに苦しい思いをさせてしまう可能性があるので

 

 

気を付けましょう

 

 

 

 

服を重ね着させる

 

 

あまり服を着せすぎると被毛が本来の役割を果たさなくなり

 

 

冬になっても冬毛にならないなどの弊害が起こる可能性も・・

 

 

お外に出る時など少しの時間であれば大丈夫だと思いますが

 

 

できるだけ服は最低限をお勧めします

 

 

 

 

まだまだ気を付ける事はいろいろあると思いますが

 

 

過剰な寒さ対策をしないよう気を付けましょう

 

 

 

 

 

さてワンコのご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えん坊のソラちゃん

 

 

 

いつも美容の時ママと離れたくな~いと可愛いです

 

 

 

美容になるととってもお利口さんで

 

 

 

オンオフばっちし

 

 

 

美容が終わるとかまって~とアピールしてくれます

 

 

 

いつもそんなソラちゃんに癒されております

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休