ぺろぺろ

1月26日神戸店 ブログ♪

 

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

 

“心に寄り添うトリミング〟で ペットとの暮らしを

 

 

健康に 快適に Happyに するサロン” 

 

 

 

 

 

 

 

DPトリマー 樋口です

 

 

 

 

 

今日はワンちゃんが飼い主さんの舐めるときの心境をご紹介します

 

 

 

 

ワンちゃんが舐める部位によって意味があるのをご存知でしょうか

 

 

 

 

まずは 手 です

 

 

 

 

1.遊んでー、構ってー!!

 

 

 

 

ワンちゃんにとって飼い主さんの手は

 

 

 

 

 

「いつも撫でてくれる手」や「遊んでくれる手」という印象を持っています

 

 

 

 

 

そのため、手を舐めた時に構ってほしいという甘えたい気持ちが隠されているそうです

 

 

 

 

2.リラックスしている

 

 

 

 

手を舐める行為には構って欲しいだけではなく「今リラックスしてますよー、不安な事はありませんー」

 

 

 

 

という心境もあります

 

 

 

 

さっき遊んだのにーという場合は「ありがとう」や「満足です」

 

 

 

 

といった気持ちを伝えようとしているのかもしれませんね

 

 

 

 

お次は 口 です

 

 

 

 

1.甘えたい

 

 

 

 

やはりこちらも甘えたいと思っているようです

 

 

 

 

特に飼い主さんが大好きで甘えん坊の子は先に手よりも口を舐める傾向があるそうです

 

 

 

 

2.あなたのことが大好き!!

 

 

 

 

ワンちゃんが相手の口を舐める時は愛情表現であることが多いです

 

 

 

 

また、ご飯をお腹いっぱい食べた後に口を舐める時は

 

 

 

 

「ご飯美味しかった!ありがとう」と表現しているみたいです

 

 

 

 

特にご飯を食べた直後に飼い主さんのもとに来るときは

 

 

 

 

飼い主さんをとても大切な存在として認識しているようです

 

 

 

 

3.お腹が空いた

 

 

 

 

飼い主さんの口を舐めるもう一つの心理として

 

 

 

 

「お腹が空いたよーご飯が欲しいです」と伝えている場合もあります

 

 

 

 

子犬が母犬に対してご飯を口移しでもらうという事があったのでその名残があるそうです

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

 

 

愛犬からのメッセージを漏らすことなく確実にキャッチできるといいですね

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりまして今日はワンちゃんのご紹介です

 

 

 

 

 

モコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ナノバブル温浴で泡にまみれて気持ち良さそうなモコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても美人さんにバッチリお写真きめてくれました

 

 

 

 

 

モコちゃんは目が合うと全力で尻尾をふりふりして構ってくれるのー?とアピールしてくれます

 

 

 

 

 

今日も元気でにこにこ笑顔なモコちゃんにいつも元気をもらっています

 

 

 

 

 

 

 

 

またのご来店楽しみにお待ちしております

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休