保津川下り

おはようございます
中村です
今日はあいにくの雨ですね
気温も急に下がって、一気に過ごしやすくなりましたね

実は先日、家族で京都の保津川くだりに行ってきたんですよ
最近ニュースで天竜川事故の事を聞いていましたので、少し不安な気持ちもありつつ・・・

でも、とってもスリルがあって楽しかったです

京都について、まずすぐに知り合いの無農薬畑を営んでいるお宅にお邪魔しに行ったんです
お野菜の育て方を教えてもらったり、土作りからイロイロと教えてもらいました

これは、お米です
めっちゃ広ーい

帰りには、じゃがいもとピーマンも頂きました

そして、そのまま保津川へ
救命胴衣もしっかり着用して
1枚写真撮りました

似合ってます

ちょうどお天気もいい感じで、風もあり涼しかったです

こんな岩場だらけの所をギリギリで船が通っていくんです
途中ハプニングで舵をとる棒が折れたんですが・・・予備が3本あったので大丈夫でした

自然にだいぶ癒されましたよ

家族で旅行にもなかなか行けないので、本当に充実した1日になりました

皆さんも、是非行ってみてくださいね
船舶士さんも面白い人ばかりでした

写真に癒された~って方は、ぜひ今日もクリックお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへにほんブログ村

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休