カットスタイル!?

 

こんにちはーー。DPママです・・・。

 

 

暖かな雨の 日曜日~今日は北西宮店から~。

 

 

 

 

最近、新規様のワンコさんが多く オーダーをお聞きする際に思うことなんですが、

 

 

 

“カットスタイル”のこと ・・・。

 

 

 

 

 

ご希望のスタイルをお聞きして 今の状態のワンコから

 

 

 

ご希望のスタイルに少しでも カット出来るように、また近づけるように配慮しながら

 

 

 

トリミングして行きますが、ワンコにより 毛量や長さ・毛質・クセなどから ど~~してもご希望のスタイルに

 

 

ならない場合などもあり、ご希望のスタイルにするには 伸ばしていかなければいけない場合や

 

 

ご希望のスタイルより、他のスタイルでその子にもっと似合うスタイルをご提案をしたりすることもあったり・・・・。

 

 

 

“その子に合った 一番のスタイル”を 飼い主様とお店で作り上げていくことがとても

 

 

 

大切だと ドッグプレイスでは考えます・・・。  なので、1回でご希望のスタイルは無理でも

 

 

 

その子に合ったスタイルを 飼い主様とお店とで、一緒に探していけるような そんなコミュニケーションを築けていけたら

 

 

 

最高だなぁ~と思います

 

 

 

 

なので、 なので~こんなスタイル、あんなスタイルなどなどあれば、 どんどんDPスタッフに ご相談下さいねぇ~

 

 

 

 

 

では、本日も ワンコさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フクちゃん

 

 

 

 

 

 

はじめまして~の ペキニーズのフクちゃん

 

 

全体を丸くカットして ぬぐるみのような フクちゃん

 

 

 

とっても 愛らしいお顔ですよねぇ~ くりくりなお目々~可愛い

 

 

 

 

 

 美容もとーーっても お利口さんで、担当トリマーとも 仲良しさんになってましたよ~

 

 

 

スタイルも もう少し頭とお耳をつなげて 大きくしていきたいと言うことで

 

 

 

頭の毛をもう少し 成長させようねぇ~

 

 

 

次回も 楽しみにお待ちしておりまぁーーす

 

 

 

ひなちゃん

 

 

キリリっとした スタンダードなお顔のスタイルをしているのは~ひなちゃん

 

 

そう~、実は 女子なんですーーー

 

 

今回で2度目のDPですが、いつも スタンダードのキリッとした お顔がお好きと言うことで

 

 

このスタイルに 体は前回もつれが多くあったため、一度リセットで 短くしたので、

 

 

これからは 体も伸ばしていく予定です~ あっ、以前は 背中のたてがみ風スタイルもされていたそうで、

 

 

背中のたてがみも 伸ばしていきたいと言うことで、これからのひなちゃんのワイルドな完成スタイルが

 

 

出来上がるのを スタッフ一同楽しみにしていまぁーーーす  頑張って伸ばしていこうね~

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん

 

 

 

はじめまして~のパピー4ヵ月の ももちゃん

 

 

 

初めてのトリミングと言うことで 無理をせず、出来る範囲でのトリミングでしたが

 

 

とーーーっても 頑張ってくれました

 

 

 

パピー期のトリミングは 特に 初めてのトリミングなら

 

 

 シャンプーや ドライング、爪切り、 お耳掃除・・・などなど

 

 

全てが初めての体験だらけで みんなだいたい 大騒ぎ(笑) になっちゃいますが、たまぁ~に 何の反応もなく

 

 

スムーズに出来るパピーちゃんもいたりして(笑)

 

 

少しづつ 回数を重ねて トリミングしていくうちに 段々と慣れてきてくれます。

 

 

ももちゃんも はじめはドキドキ、びっくり仰天な感じでしたが カットの頃には

 

 

パピー特有の眠気がいっきに襲って、ウトウトする姿が とっても可愛い ももちゃんでした~

 

 

 

これからのももちゃんの成長が楽しみですね~ また いろんなスタイルをご提案させて下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

ありがとうございました

 

 

こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

 

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。


DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10
無休/営業時間10:00~19:00  
 078-231-0945


☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

曜定休/営業時間10:00~19:00  
 078-904-0990

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 火・水曜 定休