ワンコとドライブ♪

4月29日 北西宮店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

DPトリマー なめらが お届け~

 

 

 

 

あっという間に4月も終わりGWがやってきました

 

 

 

 

今年はなんと9連休のお休みになる方もいるとか

 

 

 

羨ましいーーー

 

 

 

 

 

GWにワンコを連れてドライブするご家庭も多いんじゃないでしょうか

 

 

 

ワンコを連れてドライブする

 

 

 

それは色々と気をつけないといけない事が多いんですよ~

 

 

 

そこで

 

 

 

楽しいお出掛けをするためのちょっとしたアドバイス~

 

 

 

 

ドライブ前のご飯は余裕をもって2~3時間前に済ませておきましょう

 

 

比較的に車酔いしにくくなると言われています^^

 

 

 

 

 

 

安全運転で

 

 

急ブレーキや急発進、私たち以上にワンコは揺れを感じやすく、酔いやすくなってしまいます。。。

 

 

なにより、事故防止ですね

 

 

 

 

 

 

車内温度は20度前後が目安!

 

 

直射日光やクーラーの直撃も避けましょう

 

 

 

 

 

 

水分補給はこまめに

 

 

クーラーをつける機会が多いと車内が乾燥しやすくなるので脱水症状を起こしてしまう可能性も

 

 

 

 

 

 

こまめな休憩を!

 

 

長時間のドライブとなれば人が乗る場合でも疲労を感じますよね。

 

 

 

ワンコも走る度、前後左右に揺られることにより、人よりも多くストレスを感じてしまうんです

 

 

 

人よりも多く休憩時間をとる事が必要で気晴らしに外に出ることはもちろんですが

 

 

 

トイレ休憩もしてあげる事も大切ですよね

 

 

 

 

 

 

ワンコを助手席に乗せる事も多いと思いますが

 

 

運転の妨げになるとみなされた場合

 

 

 

道路交通法違反で罰せられる事がありますのでご注意を

 

 

 

後部座席にのせるかクレーとに入れておくと安心安全ですね

 

 

 

 

みなさーん

 

 

ワンコと一緒に楽しいGWをお過ごしくださーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休