そろそろ暑さ対策を・・!

5月7日 神戸店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

DPトリマー 岩井が お届け~

 

 

 

 

 

最近やっと暖かさが安定してきましたね!!

 

 

町中を歩いてると既に半袖の人もいるくらいで

 

 

びっくりしました

 

 

この暑すぎず寒すぎずの丁度いい気候で

 

 

わたくしとても過ごしやすいなと思っております(笑)

 

 

 

!!しかし!!

 

 

今は涼しいからと言って 油断は禁物ですよ

 

 

大体梅雨に入る前の 5月中旬あたりから

 

 

暑さ予防をしなければいけませんよ~

 

 

まだ大丈夫かな~と思っていても ワンちゃんにとっては

 

 

熱い気温になってきます!!

 

 

体が熱い

 

息遣いが荒くなってる

 

ぐったりしている

 

 

これらは初期症状と共に熱中症になってる恐れがあり!

 

 

まだ今は気候が涼しめですが

 

 

暑い日はすぐそこもで来ていますよ

 

 

様子を注意深く見てあげてこれからに備えてくださいね

 

 

大体5月中旬から10月ごろまで暑さ対策を行うといいですよ

 

 

 

 

暑さ対策の方法

 

 室内環境

 

   クーラーを使用するときは設定温度を

 

   28度前後にしてあげるのがベストですね!

 

   冷えすぎるのもいけません

 

 

食事管理

 

  食欲が落ちてくる子もいますので

 

   涼しい時間帯に上げると良いですね

 

  水分補給は必ず!!出来るように

 

  管理はしっかりしてあげましょう

 

 

散歩

 

 ワンちゃんは人と違い素足で歩いてますので

 

 涼しい時間に行きましょう

 

 アスファルトで足にが火傷してしまう恐れがあるので

 

 ご注意くださいね

 

 冷えた犬用のバンダナを首に巻いてあげるのもGOODです。

 

 

 

 

愛犬ちゃんの様子がいつもと違い 

 

とてもしんどそうにしていると想ったら

 

すぐにかかりつけの病院に行ってもらうのが

 

1番いいですね

 

 

 

みなさまの愛犬ちゃんが健やかに過ごせるように

 

ちょっとしたアドバイスでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休