ボディーランゲージ

5月23日 神戸店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

DPトリマー 岩井がお届け~

 

 

 

最近はお昼にかかる前ぐらいから

 

 

暑い日が続いてきてますね~

 

 

日が昇る時間も伸びてきて

 

 

いよいよ本格的に夏が来ますね

 

 

朝方はまだ風もあり涼しいかと思います!

 

 

 

 

 

愛犬ちゃんと一緒にお散歩も 晴れているので

 

 

きっと、楽しくなっちゃいますね

 

 

お散歩の時も もちろん喜んでくれてますが

 

 

他にもワンちゃんは ”うれしい” ”楽しい” を

 

 

表現してくれています

 

 

いったいどんな 仕草で表現してくれてるのかを

 

 

ボディーランゲージをご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

目を細める

 

 

光などで眩しい時に目を細めるように、

 

 

こちろを見てきたときは「私はあなたが好き~」と

 

 

表現してくれます!

 

 

なかなか気づきにくい表現ですが 見つめあっている時

 

 

ふと目を細めてくれます

 

 

しばしばしてたら それはストレスを感じている時なので

 

 

そっと目線を外してあげてください・・・(笑)

 

 

 

前足を伸ばし お尻をあげてる

 

 

この仕草は、相手に遊びを誘う仕草になっています

 

 

ワンちゃん同士がじゃれあってる時も

 

 

この様子を見かけた事ありませんか??

 

 

朝もご主人様を見てポーズをとってたりすれば

 

 

それは「おはよう」の意味なのかもしれません

 

 

 

おへそを上向きに寝そべっている

 

 

このぐで~~んとした仰向けの寝姿は

 

 

安心しきっている証拠です

 

 

自身の周りに危ないものはない!と飼い主と周りの環境を

 

 

信頼している時に出る姿です

 

 

子犬はまだ警戒心や恐怖などがないので 

 

 

この様な姿をします。

 

 

それと同様に政権もしていたら 飼い主様との

 

 

信頼関係はバッチリですね

 

 

ワンちゃんにとっても幸せな状況だと思います

 

 

 

 

 

他にもいろいろありますが よく見掛ける様な仕草を

 

 

ピックアップしてみました~

 

 

これからのワンちゃんとの触れ合い中も

 

 

よ~~く見てワンちゃんの愛情なんかを

 

 

感じ取ってあげてください

 

 

 

 

 

最後に、今日来てくれた盲導犬のジェイドくんを

 

 

 

 

 

 

さすが盲導犬で とってもお利口さんでした

 

 

次のご利用も心より おまちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休