梅雨の時期に気を付けたい事!

6月18日 神戸店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

DPトリマー 中村がお届けします

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は今の梅雨の時期にワンコにとって気を付けなければいけない事を

 

 

 

 

 

 

お話しようかと思います

 

 

 

 

 

梅雨の時期って、人もなかなか好きになれない時期ですよね

 

 

 

 

前にもブログでお話しましたが、どうしても雨が多くなる時期なので

 

 

 

ワンコもストレスを溜めやすかったり・・・

 

 

 

他には皮膚病にもなりやすくなったり。。。

 

 

 

 

 

 

特に垂れ耳の子は耳の通気性が悪いので、外耳炎になりやすかったり

 

 

 

 

常に清潔にしてあげて下さい

 

 

 

 

 

 

最近では犬が飽きないように、ウェットフードの種類も増えてきました。

 

 

 

ウェットフードの食べ残しをそのままにしておくと、菌が繁殖しやすくなります

 

 

 

 

固いドライフードだと、食べ残しをそのままにしておいても大丈夫と思っていてはいけません

 

 

 

 

ドライフードであっても、梅雨の時期は菌が発生することがあるので注意しましょう

 

 

 

 

食事の容器もプラスチックで傷がついてしまえば、そこから菌が発生するかもしれません

 

 

 

 

容器は簡単に持ち運べないような陶器でもいいですね

 

 

 

 

 

 

 

あとベッドやおもちゃなども、日光に当てることも必要です

 

 

 

 

日光を当てることにより、少しでも菌を防ぐことが出来るでしょう

 

 

 

 

毛に覆われていますから、ノミやダニが発生しやすくなります。

 

 

 

 

病院で薬をもらって、痒くなる前に防いであげて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後に本日のワンコさんを少しご紹介

 

 

 

とーても小さなサクラちゃんともみじちゃん

 

 

 

 

 

 

もみじちゃんはカニーヘンダックスです

 

 

 

きっと2キロあるかないかだと思います

 

 

 

とっても甘えたさんで、性格も最高に可愛い

 

 

 

 

そして、さくらちゃん

 

 

 

 

 

 

 

さくらちゃんも、人が大好きで近付くとすぐにゴロンして

 

 

 

お腹を出してくれるんです

 

 

 

そんな姿にキュンキュンしながら美容もさせて頂きました

 

 

 

 

また来月もお会いできるのを楽しみにお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休