ワンちゃんの熱

7月9日 神戸店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

 そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

DPトリマー 岩井が お届けします

 

 

 

 最近のお天気は晴れていてもお空はどんよりな日々ですね

 

 

今日なんかもパラパラと雨が降ってますし

 

 

気持ちも沈んでしまいますね~

 

 

早くキレイなお空を見たいです!!!

 

 

 

 

 

さて、本日はワンちゃんの『熱』についてです

 

 

 

 

ワンちゃんの平熱は人間と違い高いです!!

 

 

   38.5℃前後です

 

 

人間よりも2~3℃程高いですね

 

 

 

発熱している状態は39.5℃前後で、

 

 

40℃を超えてきたら危険な状態です

 

 

脱水症状を起こしたりしますので

 

 

直ちに病院へ行ってくださいね

 

 

 

 

 

しかしワンちゃんって外見だけじゃ

 

 

 

変わりが分かりにくいので

 

 

普段の様子で”違い”を見分けてあげてください

 

 

 

例えば・・・

 

 

・元気がない 

 

・食欲がない  

 

・好きなお散歩も嫌がる

 

・よろよとふらついてる

 

 

これらが分かりやすい主な症状です。

 

 

 

 

 

もしお家で体温を測るならば体温計を

 

 

肛門で測る方法があります。

 

 

これは人間と共有すると細菌感染などのリスクもあるので

 

 

控えてくださいね

 

 

 

外出先で体温計はないと思いますので

 

 

ワンちゃんの”おでこ”や”耳の付け根”を触って

 

 

確認してあげてください

 

 

普段どれくらいの温度なのかを知っていれば

 

 

変化に気づいてあげることが出来ると思います

 

 

 

 

人間の場合は病気にかかって発熱しますが

 

 

ワンちゃんの発熱は病気にかかったわけではなく

 

 

病気になりかけているサインになってます

 

 

感染症や炎症、熱中症なんかが原因だったりします。

 

 

 

自己判断は難しいと思いますので

 

 

獣医さんに適切な処置を受けさせてあげてくださいね

 

 

 

みなさんのワンちゃんが日々健康であるのが1番ですけどね

 

 

 

 

 

さて『熱』について語りましたが最後に今月バースディの

 

 

 

こむぎちゃんのお写真を載せちゃいます

 

 

 

 

 

 

プレゼントの泡パックでもこもこ中~

 

 

 

じーーーーっとこちらを見てます・・・

 

 

大きなお目目が可愛いっ

 

 

 

 

 

 

 仕上げのお写真

 

 

 

泡パックに包まれてふわふわになったこむぎちゃん

 

 

ロングのお耳がレディさを際立てますね~

 

 

1歳のお誕生日おめでとう

 

 

 

またのご来店を楽しみにお待ちしてま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

 

 

                              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休