感動をありがとう~!!オリンピックを観ながら思ったこと・・・。

2月26日 北西宮店 ブログ♪

今日も~

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

DPママ 佐藤です・・・。

娘の受験が終わり  ホッ・・・としている  佐藤です~

いや~ そして 激闘の 17日間が終わりましたね・・・平昌オリンピック

熱い戦いに 感動しました

いつも思うのですが 、、オリンピックに出るアスリートの 選手って

ほんと 凄いな~って いつも 思います。

4年に 一度に 全ての時間をかけ 

日々の努力を重ね・・・

どれだけの 時間を 費やしてきたんだろう? と

人は あるコトを 1万時間 取り組めば 一つのコトをマスターする

と最近 本で読みました・・・。

1万時間 やり続ければその分野で100人に 一人のレアさになるらしいです。

年数で言うと・・・5年位。

アスリートの方達の場合だと

とてつもない時間だろうな~って   凄過ぎます・・・

一つのコトをマスターする(例えば 経理や営業とか)のに 1万時間だから

羽生選手やアスリートの方だと、とんでもない時間に違いない~

1万時間して だいたい 100人に 一人のレアさだと・・・

羽生選手は かなり レアな存在ーーーー ですよね~

100万に 一人位の レアさ?・・ さすが メダリストだ~

オリンピックで 金メダルだし・・・・

ケタが違い過ぎて・・・笑

なんと 因みに私達 トリマーは 2000人に一人の レアさ だそうです・・・

2000人に 一人のちょっぴり? 希少性のある トリマーなのですがーーー

近頃は どのお店も トリマー不足が問題です・・・

まぁ、どの業種も 人出不足と言われているので、仕方ありませんが・・・

トリマーを目指す学生さんも 激減しているらしく・・・

これからは 益々 私達のお仕事トリマーも 希少価値が 上がってくるのかな?と思ったり・・・

レアなお仕事・・・

全然違う視点で、オリンピックの閉会式を観ながら ふと思った日でした~

さて、今日は 初DPの 6ヶ月の パピーちゃんの 

ビフォー・アフター

スゥンくん

カット前~

カット中~

さぁ~ スゥンくんも 何十時間トリミングしたら 慣れてくるかな~

とっても 頑張りましたよぉ~成長が楽しみな スゥンくんでしたーーー

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

こちらも応援ポチッとお願いします

        

    LINE@   

  Instagram              

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00

078-231-0945

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

水曜定休/営業時間10:00~19:00

078-904-0990

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休