お水

5月13日 神戸店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

 DPトリマー 西田です

 

 

 

 

 

先日、私、西田は・・・なんと!!

 

 

 

 

 

26歳になりました~~~~~~~(ワーパチパチ

 

 

 

 

沢山の方に祝って貰い嬉しい限りです

 

 

 

この1年も元気いっぱいに頑張りたいと思ま~す

 

 

 

 

 

 さて、最近友達のワンちゃんが水を飲むとすぐにむせてしまうらしく

 

 

 

 

どんな原因があるのか調べてみました

 

 

 

 

 

●ワンちゃんが慌ててお水をがぶ飲みしてむせる

 

 

 

 人間でも慌てて飲むとむせますよね・・・・・笑

 

 

 

 対策としてはワンちゃんが一気にガブ飲みしてしまわないよう、


 

 

 こまめに水分補給できる環境を整えてあげることがいいですね





●水を飲むワンちゃんの姿勢が悪い




 水のお皿を直接地面に置いていませんか?




 水のお皿の位置が低いと水を飲む際に首を大きく下げないといけないので




 気管が圧迫され、むせてしまいやすくなります




 また、ケージに取りつけるタイプの給水器も、




 ワンちゃんによっては飲みにくいと感じる子がいるようですね


 

 

 対策としては、わんこが無理のない姿勢で水を飲める形を見つけてあげること




 お皿を台に載せて少し高さを出してあげるだけでも違います(*´ω`*)




 また、今の給水器が飲みづらくてむせることを繰り返しているようなら




 他のタイプの給水器を試してみるのもいいかもですね


————————————————————————-

 医学的には口(食道)が胃より上、

 すなわち 口から胃へ下るようになることが

 理想だそうです。

 医学的見地から理想のフード&水飲み食台
 リプラス
 http://www.dogplace.co.jp/products/list.php?category_id=298

————————————————————————-


●気管の病気にかかっているため




 ワンちゃんがむせている場合でも、健康に問題のない場合がほとんど何ですが




 気管にかかわる病気にかかっていることが原因でむせってしまっていることもあります




 見分けるポイントは、わんこがむせるタイミングが水を飲んだ後だけか、




 他の時にもむせたり咳き込んだりすることがあるか、です




 後者の場合は病気を疑い、動物病院に相談してみることをおすすめします

 

 

 

 

 

 などいろいろな原因があります

 

 

 

ワンちゃんがなるべく快適においしく水を飲めるよう、




飼い主さんができる限りの対策をとっていきましょう






さて最後に・・・・





5月キャンぺーン こい、こい、こいのぼり

 

 

 

 

神戸店バージョン

 

 

 

 

一部ですが、こんな感じになっておりますm(_ _)m

 

 

 

 

日がたつほど、お写真が沢山増えていくので

 

 

 

楽しみにしててください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はお足元の悪い中ご来店ありがとうございました

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休