秋の野菜

11月5日 北西宮店 ブログ♪

 

 

 

今日も~

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

“ちょっと頼れる~ ペットライフの サポーター” 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DPトリマー西田です

 

 

 

 

 この前のお休みにまたまたホテルで映画鑑賞会をしました~~

 

 

 

 

前回に引き続きホラー系で攻めました笑

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ怖かったのはなかったんですが、

 

 

 

なかなかの怖さでした

 

 

 

 

 

心霊も怖いですけど、人間も怖いですね

 

 

 

 

楽しかったです

 

 

 

 

さて、今日は秋の食べ物についてご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さつまいも

 

 

 

さつまいもの主成分は炭水化物です

 

 

ビタミン(C、E、B6など)やミネラル(カリウム、マンガン、銅など)、

 

 

 

葉酸などといった健康維持に欠かせない要素も、豊富に含まれています

 

 

 

 

ワンちゃんは大量の野菜を消化することが苦手な体なので、

 

 

 

与えすぎに注意し、ごはんの量全体の10%以下になるようにしましょう

 

 

 

 

 

 

レンコン

 

 

 

 

レンコンには、ビタミンCやポリフェノールが含まれていて栄養もあり、

 

 

 

特に食物繊維が豊富に含まれているので、適量与えるとワンちゃんにとっても健康維持に役立ちます

 

 

 

レンコンは歯ごたえがあり、そのまま飲み込むと消化しにくいので、

 

 

 

ワンちゃんに与えるときは細かく切ったり、

 

 

 

フードプロセッサー等で細かくしたりして与える必要があります

 

 

 

 

かぼちゃ

 

 

 

かぼちゃはβカロテンを多く含み、βカロテンは免疫力を上げて、

 

 

 

病気に強い体を作る作用があります

 

 

その他にも、皮膚や被毛、爪や粘膜部分を強くしてくれる働きもあるので、

 

 

 

皮膚が弱い子や皮膚病の子にもおすすめです

 

 

 

 

 

大根

 

 

 

大根にはビタミン(C、B6)などのビタミンが豊富で、

 

 

ミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウムなど)も豊富です

 

 

 

大根には、「ジアスターゼ」というデンプンを分解する酵素がたくさん含まれているので、

 

 

 

生の大根(大根おろしなど)を食べると消化に良いと言われています

 

 

 

手作りごはんで、他の秋の味覚のさつまいもやカボチャと組み合わせて与えるといいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんに栗を食べさせるときはトゲの部分はもちろん、渋皮も剥きましょう

 

 

 

渋皮には、「タンニン」のような栄養素が含まれますが、

 

 

 

脂肪を分解する酵素の効果を薄くしてしまうという研究報告もあるので、

 

 

 

念のため渋皮を除いて与えた方が安心ですね

 

 

 

 

 

白菜

 

 

 

 

 

白菜は生で食べても大丈夫ですが、

 

 

 

水分と食物繊維が多いので、食べ過ぎるとお腹を壊してしまう可能性があります

 

 

 

欲しがっても与え過ぎないように気をつけたいですね

 

 

 

 

 

などなど、是非参考にして下さい

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

 

 

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

 

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

 

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 火・水曜 定休