刺激の強い臭い

 

 

 

10月17日 神戸店 ブログ♪

 

 

『大切な家族だから、できるだけのことはしてあげたい・・・』 

 

 

そんな “ワンコ想い” の 素敵な 飼い主様のために~

 

 

 

 

“心に寄り添うトリミング〟で ペットとの暮らしを

 

 

健康に 快適に Happyに するサロン” 

 

 

 

 

 

 

 

DPトリマー 西田です

 

 

 

 

 

 少し前に連休をいただきました~~(*^^)v

 

 

 

 

友達と遊んだり、親戚全員集まったり、映画鑑賞したりと

 

 

 

 

充実したおやすみでした

 

 

 

 

その時にタイ式マッサージをしたんですけど

 

 

 

すごく気持ち良かったです

 

 

 

普段使わない所まで伸ばしてくれて体が楽になりました(*´▽`*)

 

 

 

お店も家から近いので定期的に通おうかな~と思います

 

 

 

 

 

さて今日はワンちゃんにとって

 

 

 

刺激の強すぎる臭いをご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

柑橘類

 

 

 

柑橘類には柑橘製油というものが含まれていて

 

 

その成分がワンちゃんの鼻の粘膜に強い刺激をあたえます

 

 

 

 

アルコール

 

 

 

お酒に含まれているアルコール、

 

 

除菌剤に含まれているアルコールの香りなど

 

 

ワンちゃんにとって刺激が強すぎるようです

 

 

ワンちゃん専用のアルコールはワンちゃんにとって

 

 

優しい香りになっていると思います

 

 

ワンちゃん専用ではない除菌剤を使う時は気をつけましょう

 

 

 

 

 

香水などの化学物質

 

 

香水・シップ・殺虫剤などの化学物質が使われている

 

 

人工的な香りはワンちゃんにとって刺激が強い香りです

 

 

それだけではなく、人間が作り出した香りで

 

 

自然界にはない香りです

 

 

その為香りをかいで攻撃的になるワンちゃんも・・・

 

 

 

 

マニキュア・除光液

 

 

これは私達でも刺激が強いですよね

 

 

嗅覚のすぐれたワンちゃんにはもっと強い刺激になっています

 

 

 

 

タバコ

 

 

 たばこの香りはワンちゃんの鼻やのどの粘膜を

 

 

強く刺激します

 

 

慢性的にタバコの香りを嗅ぎ続けていると

 

 

ワンちゃんの健康被害も心配になって来ます

 

 

ワンちゃんの前では気を付けましょう

 

 

 

 

今日のワンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもお利口サンクスくん

 

 

 

 

美容のオンオフばっちしです

 

 

 

いつも美容後サンクスくんに遊んでもらってます(笑)

 

 

 

 

またのご来店楽しみにお待ちしております

 

 

 

 

 

 

「ペットと共に Happy Life・・・!!」

  

人とペットに寄り添う こころを大切に出来る そんなお店になれるように

 

人とペットがいつまでも 健康で快適に 笑顔で過ごせますように・・・・

 

 

 

 

本日も数あるサロンの中からドッグプレイスをご利用下さいまして

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

                                                

      こちらも応援ポチッとお願いします

 

 

                                                                 

            

 

 

       LINE@          

 

 

 

         Instagram              

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

DOG PLACE  神戸店 : 神戸市中央区北本町通5-1-10

水曜定休/営業時間10:00~19:00  

 078-231-0945

 

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

DOG PLACE  北西宮店: 西宮市山口町名来2-18-16

 

水曜定休/営業時間10:00~19:00

 

  078-904-0990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休