チャコ

 昨日からの雨で、今日はお店もゆったりしています。
 送迎に出かけていても、車も少なくお客様宅にもらくらく早目に
 着いちゃいました。

 お店に戻ってからは、来年度2010年のカレンダー&GREETINGカードの準備を
 致しました。
 今年は早目に主人にお願いし、デザインしてもらいました

 お店には、チャコと言う DOG/PLACEの看板犬がいるのですが
 最近、よく、てんかん発作が起きます。
 チャコはこのお店に来て、8年ぐらいなのですが、元の飼い主様が
 事情で飼えなくなってしまい、お店で飼うことになりました。

 

 今では、ホテルルームの管理犬として、お預かりしたワンコたちのママ役
 になってくれています。

 てんかん発作は今年の春頃から頻繁に出るようになりました。
 てんかんは、急にワンコが四肢を硬直させ 横に倒れます。

 筋肉には かすかな震えが見られ、それと同時に意識がなくなる様な
 発作です。無意識に尿や排泄してしまう事もあります。

 てんかん発作は通常は30秒ぐらいで治まり、何もなかったかのように
 また 普通に戻ります。
 てんかんは発作が再発せずに 治まる場合と、何度もくり返して
 重積状態になる場合とがあるそうです。

 脳の異常(神経細胞)によって、引き起こされるといいますが、 
 チャコの症状は後者なので、心配です。
 週末辺りに 病院に連れて行こうと思います。

 チャコは、スタッフの皆からも 愛情をたっぷりもらい
 いつも、DOGPLACEのアイドル的存在なので、
 これからも、元気でいて 私達を癒してもらわなきゃね☆

 
 
 

 

アーカイブ

検索

Kobe Salon

神戸サロン

神戸市中央区北本町通5-1-10

10時〜19時 / 火・水曜 定休

Kita-Nishinomiya Salon

北西宮サロン

西宮市山口町名来2-18-16

10時〜19時 / 2・4週火,毎水休